あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

だいたいは温泉回

最近、山登り漫画とか、キャンプ漫画とか、
「アウトドアに女の子を絡めた漫画」が増えておりますが、
こちらもそういった漫画でございます(´・ω・)っ

ツーリンガール! 1 (バンブー・コミックス)

ツーリンガール! 1 (バンブー・コミックス)

ゲーム会社(?)に勤めているデザイナーの女子が、
半休を取って出社前にツーリング+温泉にいったり、
週末にお茶を飲むと称して遠出したりする漫画です

ぶっちゃけ、連載中は軽く読んでいる程度で、
単行本はどうしようかと思っていたのですが、
先日、別な漫画の紹介をきっかけに、竹書房Twitterをチェックするようになりまして

netgamer.hateblo.jp

そこで流れてきたのがこちらです

まあ、買いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

なお、私はこの手のやわらかい絵(?)がわりと好みでして、
その意味でもおすすめなのですが、
バイクの描き込みなどもガチですので、お試しで読んで気に入ったらぜひ(´・ω・)っ

・・・って、これはPVやんΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】最近イラストが謎

数日飛ばしてしまったので、昨日からかどうかはわからないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190630202724j:plain

・・・クイズの答えの漫画の切り抜きがおかしなことにΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、核心部分だから伏せている・・・と解釈していますが、
なぜこんなイラストを・・・

【チェンクロ】なんとか年代記の塔クリア

どうも天気のせいか、今日も1日だらだらしすぎたのですが、
まずは新規向けミッションを片付けました

f:id:parrot_studio:20190630203118j:plain

そして年代記の塔にも手をつけまして・・・

f:id:parrot_studio:20190630203223j:plain

・・・いつものように裏8層まで終わりに(`・ω・´)

やっぱり、通常の開放期間にやらないと、
どうしても他のイベント等でやる機会を失うので、
早めに片付けないとダメですね・・・

明日から7月の開放があるので、こちらはさっさと片付けましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】そろそろハード終了

こちらも今日はあまり進んでいないのですが、一応ハードの後半まで来ています

f:id:parrot_studio:20190630203705j:plain

今日中にクリアしてしまいたいところですが、
めっちゃ頭痛がやばいので、どうですかね・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】ステージ60という難関

今日は日曜日ですが、今はさっちゃんの育成に集中しているので、
ステージ57を回しまくり、リタマラしてフィールドレアも回収しました

f:id:parrot_studio:20190630203917j:plain

問題はここからで、★5に進化するには捕獲素材が必要です

現状、ジャガーノートはBOSS本体からさくっと倒して、
雑魚をゆっくり処理しているのですが、「捕獲」となると、
雑魚が全滅してBOSSが少し残る・・・という状況が必要です(´-ω-)

これもかなり面倒なのですが、これとは別に、
ステージ60の素材が追加されています

ステージ60は難しく、初回クリアで金冠を逃しているくらいなのですが、
現在はだいぶ情報も整理されているので・・・

f:id:parrot_studio:20190630204542j:plain

・・・なんとかハードまでは金冠を取れました(`・ω・´)

でも、VHはいつものように敵がかなり強化されており、
同じ戦略では厳しそうなので、育成も含めて、
じっくり計画を練る必要がありそうですね・・・

今日からメギドの日イベントが始まり、
その後も新規のイベントが来るので、
さっちゃんの育成を考慮しつつ、いったん先送りですかね...φ(・ω・`)