あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

先生の言うことには・・・

昨日一日寝込んでまして、今日はお仕事をしていたのですが・・・
午後からまた熱が上がってきましてΣ(゚Д゚)ガーン

さすがにこれだときついので、
今日は近くの内科に行ってきたのですが、
おそらくは肩から首の筋肉が硬直しているのが原因だろうと

私も一応プログラマなので、普段はPCとにらめっこしており、
特に最近は疲労がたまっていたのか、
限界を超えていたようですc(・ω・`c )っ

とりあえず肩の緊張を和らげる薬を出してもらいまして、
飲みながら様子をみようというわけですが、
さすがに病院にいった日にがっつりゲームは(゚д゚)マズーでございます

せっかくの大規模アップデートが来てますが、
今日は無理しないことにして、明日がっつりやります

ということで、今日はアップデートの内容を中心に...φ(・ω・`)

【RO】メインストーリーのその先へ

というわけで、今日は久々の大型アップデートが来ています(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ざっと見た感じ、エクセリオン関連がもう一セットできたみたいな話で、
すぐには頭が追いつきませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たぶん、理解して使いこなすのに1年はかかりそうですが、
さしあたってはキャンペーンのボーナスを活用しておきましょう

ragnarokonline.gungho.jp

先日の「ミミミ」をやったキャラなら、
ほとんど「テラグローリア」が終わっていると思われますので、
さくっと進められると思います

後々のことを考えても、今のうちに侵入クエまではやっておきたいですが、
私自身は明日からで・・・c(・ω・`c )っ

今回の大型アップデートにあわせ、
新しいパッケージが出ておりますが・・・

イルシオン全力攻略パック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

・・・なんと、いきなりLv175=オーラになります(; д ) ゚ ゚

なかなかの破格パッケージで、しかも「常設」ですが、
175チケットは1垢1回しか使用できず、
なかなか悩ましいところです

自鯖のキャラに使うのはもちろんありなのですが、
他鯖に作るのもありなのかな・・・と

ragnarokonline.gungho.jp

9月中旬からまた蜃気楼が始まるそうですが、
自鯖以外にも拠点があった方が安心な気がするので、
ちと考えてみますかね

とかいいつつ、170チケットで他鯖に作ったキャラ、
作ってから一度もログインしてないので、
結局自鯖で消費しそうな気も・・・Σ(・ω・ノ)ノ

蜃気楼の件も、すでにいるキャラを使えって話ですし、
やっと涼しくなって頭も回ってきたので、ちと考えてみます


あとはGvYEの件、9月は1週目を除き、すべてYEでの開催となっており、
そろそろ本格的に移行するつもりかもしれません

で、これは誰が見ているかもわからない、
元所属勢力の方向けの告知ですが、ちょうどいい機会なので、
9/1のGvで戦況管理システムのデータ取得を終了します(´・ω・`)

すでにGvYEのデータを扱う新しいシステムを作ろうと思いつつ、
全然進んでないのですが、どちらにせよそっちに移行したいので

たぶんもう見ていない気がするし、
私自身、自鯖でGvをやることはもうないので、
これ以上動きの少ないデータを取ってもメリットがないですからね(´-ω-)

問題は・・・今取っているGvYEのデータは「Y1」のもので、
今の所属だとマッチング戦になるので、
このデータの使い道がないことですかね・・・


思ったよりだらだらと書いてしまいましたが、
とにかく明日から本気を出します(`・ω・´)

【チェンクロ】2000万DL記念クエスタート

こんなことなら、イザークなんて引かなくても良かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190827224732j:plain

・・・2000万DL記念フェスがスタートしました
しかも、前後編で(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

どちらかというと、レジェンドフェスを抑えつつ、
場合によってはぷよコラボに投資しようかと思っていたのですが、
ここで一気に4人来ますか・・・

どちらにせよ、課金して引くのは9月になってからなので・・・

f:id:parrot_studio:20190827224902j:plain

・・・まずは記念クエと復刻クエをつぶしていくところからですね
ミッションが「クエ1000回」といういかれた回数になっているので、
さくさく回していかないとやばそうです(lll゚Д゚)

あとは、今月の年代記がまだだったので、
さくっとクリアしました

f:id:parrot_studio:20190827225518j:plain

8層も安定してきたので、9層を目指しても良さそうなのですが、
どうしても時間が取れないのが難点ですね(´-ω-)

【メギド72】7章1節をクリア

まだ新メギドはネタバレ解禁されていないので、
かなり情報を伏せながら書いていきますが、
結論からいえば、7章1節をクリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190827225657j:plain

Wikiにもまだまともな情報がない段階でのクリアは初めてです
最後のステージ64では金冠が取れなかったものの、
まずはクリアすることが大事ですからね・・・

問題は新メギドの育成です
★4までしか開放されていないだけでなく、
最初の進化から合成BOSSレア(?)を要求してきますΣ(゚Д゚)ガーン

今までではありえないことですが、つまりは★1.5にするだけでも、
ステージ61をVHまではクリアしたいわけです

ということで、ステージ61のハードを攻略したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190827230149j:plain

・・・新しいアイテムが手に入りました

そのままVHも攻略すると・・・

f:id:parrot_studio:20190827230226j:plain

・・・BOSSレアの完成品が一つ手に入りますヽ(`・ω・´)ノ

これで★1.5にはできるものの、
★2にする時点でBOSSレア2種3セットに、
フィールドレアまで要求しており、非常にきついです

現在はステージ62のVHまで終わってますが、
ステージ63と64はかなり難しかったので、
ハードからちゃんと考えないと・・・(´-ω-)


<おまけ>

ノーマルとはいえ、7章1節をクリアはできたので、
軽く攻略のポイントだけ...φ(・ω・`)

※ある種のネタバレではあるので、自力で解きたい方はご注意を



【ステージ61】

ハルファスがいればVHまで安定して勝てる
いない場合はハックかモラクスに頼ることになるが、
ラクスはもろいため、相手をシフトさせる前に死なないように注意

【ステージ62】

ギミックが面倒なステージで、どうしても列攻撃が必須

敵が覚醒減少をしかけてくるため、
できればスキル一個で列攻撃ができるキャラをメインにしたい

ビフロンスがいれば、ひたすらスキルを積むだけで終わる
なんなら前ステージに引き続きハルファス等でも

カスピエルの束縛が便利そうに見えるが、
部分的に成功しなかった場合に面倒なことになるので、
いっそ外した方がいいかも・・・というか、私は外したΣ(・ω・ノ)ノ

【ステージ63】

Nのみクリアしたが、非常にBOSSの攻撃が辛い
Nの攻撃力だとザガンで防げたが、H以降は不明

とにかくまずは雑魚を片付けることになるが、
根性が発動したままBOSSに奥義を使われると詰む
さくさく倒したい

残ったBOSSは一気にHPを減らしたいので、
もしかすると点穴が有効かも?

【ステージ64】

ギミック+敵の力押しが辛いという、
まさに今回のラストにふさわしい敵

シフトする前後で特性が変わるため、アドバイスにあるように、
前衛と後衛、それぞれにアタッカーが必要

私は前衛にアタッカー+壁役、
後衛に点穴のベリアルと回復・ブースト役を並べたが、
敵の猛攻で壁が落とされた

どうせダメならばとそこから固定砲台を撃ち込んだところ、
シフト前後を両方一気に倒せたので、
最悪、それでもいいのかも

VHはギミックによるカット率が100%になってしまうので、
たぶん前半は耐久して敵のHPが減るのを待ち、
後半に入ったら一気に点穴かな・・・と

どうやって前半の攻撃をしのぐかが問題になる・・・が・・・(´-ω-)