あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お腹が大フィーバーモード

昨日の夜は以上に頭が「重く」、
Blogを書きながら意識がもうろうとしてまして(lll゚Д゚)

で、今日は今日で朝からお腹が大フィーバーになっていて、
1時間置きにトイレにいく異常事態でして、
さすがに今日はお休みして寝込んでいました

午後になってもフィーバーが解除されなければ、
近くの病院に行こうと思っていたのですが、
午後になったらだいぶ収まったので、結局いかずに済ませました

病院にいくために着替える気力がなかったからなのですが、
無理矢理にでもいった方が良かったような気はしますね・・・
明日ダメだとさすがに(゚д゚)マズーそうですが


ということで、まともにゲームができる状況ではなかったのですが、
ちょっとだけ進めてはいたので、軽く...φ(・ω・`)

アズールレーン】SP突入

昨日、ハードを全てクリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190701204928j:plain

ということで、SPに挑戦したのですが、
あまりに頭が回ってなかったので、
まんま13-3の攻略メンバーをあてましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190701205001j:plain

当然楽勝なのですが、1日1回しか回せないし、
燃料効率は考えないでいきましょう

一方、設計図狙いでD-2を周回し始めましたが、
こちらは危険度の低下にあわせて面子を削り始めました

ハードの出撃条件が絡むので、限界はあるでしょうけど、
少しでも回数を増やせた方がいいですからね・・・

まあ、今日はさすがに無理ですが、
少しずつ危険度を下げていきます...φ(・ω・`)

【メギド】メギドの日と待望のメガネ

今日の0時からメギドの日イベントが始まりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190701210356j:plain

昨日は頭が死んでいたので、
とりあえずストーリーだけ進めてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190701210512j:plain

・・・いい感じに頭を撹拌するお話でしたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、真面目なお話もかなり出てきて、
そもそも「メギドの塔」とは何なのか・・・という考察があったり、
短いながらも濃厚なお話になっております

今回の報酬はバルバドス専用のオーブでして・・・

f:id:parrot_studio:20190701210950j:plain

・・・これを進化させるため、エキストラに挑むわけですが、
E1はともかく、E2は相当に高難易度です(lll゚Д゚)

コランちゃんを除く不死者の面子と順に交戦していくのですが、
パイモン・ベレトあたりまでは力押しできるものの、
ベリアルあたりからかなり難易度が上がります

さすがに昨夜は朦朧としていてどうしようもなく、
今日もイベントフォトンを集めるために周回してまして、
攻撃力とHPがMAXになったところで、E2-3から再開

ベリアルは奥義だけどうしようもないので、復活オーブを持ち込んで対処、
バラムは束縛を食らう前にアタック強化を入れて、アスモデウスで押し切り、
ラストは頑張って数万削ってからアスモデウスの奥義でとどめです

f:id:parrot_studio:20190701211603j:plain

文章で書くと簡単そうなんですが、相手のAIが歴王戦と同じもので、
こちらの弱点を的確に突いてくる戦術を使ってくるので、
非常に厳しいんですよね・・・(lll゚Д゚)

なにより、イベントが3日しかないため、試行錯誤する時間があまりなく、
イベントフォトンを集める周回にもうまみがないので、
(昨年のイベントに比べると)非常に面倒です

ラストで金冠は取れませんでしたが、別に周回したいわけではないし、
オーブさえ手に入れば用はないので、今回はこれで終わりで

その後の話もあるのですが、今日は限界なので、また明日にc(・ω・`c )っ