あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

梅雨の始めのダウン

昨日、Blogを書いている時点で調子が悪かったのですが、
寝る前に熱が出てきまして、今日はほぼダウンしておりましたc(・ω・`c )っ

先ほどまで寝ていたので、正直(つ∀-)ネムーではあるのですが、
ざっと最低限の更新だけやって寝ます

【RO】WLなら3秒

昨日やっと気づいたのですが・・・
たしかに生体の武器自体は受け渡しができないのですが、
箱の状態ならできるわけです

つまり、ABで使うからといってABで周回する必要はなくて、
WLで手に入れてABで開けてもいいわけですΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20190610214702j:plain

これに気づくのに一週間かかったわけですが、
ともかくWLでいけるのか確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190610214718j:plain

・・・文字通りの「秒殺」でした(lll゚Д゚)
SWを使おうとしたものの、そもそも不要なレベルです

しかも、オーラWLだけでなく、160に満たないサブWLでも同じで、
鯖セットはやっぱり強いですね・・・

ABでの周回は毎回赤字になってしまうので、
これからはWLで回ろうと思いますが、
こういう時用にもう一人、170チケットで作るのもありですかね(´-ω-)

【チェンクロ】一定順位をキープ

今日でエピローグが配信されましたが、
終了は水曜日の朝なので、丸々もう一日時間があります

ということで、今日はまだあせってなくて・・・

f:id:parrot_studio:20190610215106j:plain

・・・軽く回して順位を維持しております...φ(・ω・`)

まだ超スタミナを一つも使っていないので、
明日は使って一気に勝負をかけますが、
まあ今回はいけるのではないかと・・・

【メギド72】順調に★5

ウェパルBの育成はどうも5章の不死者たちより楽な印象で、
早くも★5に到達しています(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190610215308j:plain

6章はハードやVHでも消費スタミナが増えないし、
5章に比べてレアも落ちやすい気がするんですよね
もっと苦労すると思っていたのですが・・・

しかも、素材もBOSSレアより大幻獣のものが多めです

f:id:parrot_studio:20190610215455j:plain

フィールドレアも5章面子に比べると少ないような気がしますし、
そもそも消費スタミナが少ないので気が楽です

アスモデウスが終わった時点で多少オロチを倒していたとはいえ、
ここに来て明確に素材が足りなくなったので、
今日からは1日1回はオロチを倒す方向で...φ(・ω・`)

その前に、ここ数週間回していたアビスガードにけりを

f:id:parrot_studio:20190610215749j:plain

EX一発でオーブが手に入る亜種を除くと、
EX周回でオーブを手に入れたのはベインチェイサーとルゥルゥくらいで、
あまりオーブ用に大幻獣を周回しておりません(´-ω-)

ルゥルゥやベインチェイサーは「ないと話にならない」レベルですが、
他の面子は「あった方がいい」レベルなので、
どうしても育成を優先してしまうんですよね

その点、ウェパルBはオロチのオーブで化けるタイプなので、
早めに手に入れたいと思いつつ、たぶんさっちゃんを優先するかとΣ(・ω・ノ)ノ

【ラグマス】地道にフィールドを広げる

地道に目の前のイベントをつぶしながら進んでいるこちらですが、
昨日は伊豆に到達し、そこから沈没船や幽霊船を攻略してました

f:id:parrot_studio:20190610220157j:plain

現在はバイラン島から伊豆Dに向かうところですが、
あせらずにやっていきます...φ(・ω・`)