あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヒーローとライバルのイケナイ関係

今日は昨日のうたかたさんの公演ネタをメインにしたいので、
カバー画像もタイトルもそちらにするのですが、
別な理由として、これを表には置きづらいってのもあります

※またも書籍版のリンクがおかしくなるので、Kindle版で

もう全力でタイトル通りの内容ですし、
この表紙はまんま官能小説の表紙にできますよね(*ノ∀ノ)

小説家の中年男性が、官能小説を書かないかと持ちかけられ、
ちょうどいきつけの喫茶店の店員さんに恋をしていたのもあり、
その欲情を小説にぶつけていく話なのですが・・・

なんでしょう、このプロット自体が「それらしい」し、
時代背景や、なにより絵全体から漂う「いかがわしさ」が、
なんともいけず良いわけですよ、ええ

ところで、最近まで全く気付いてなかったのですが、
この作者さん、過去にこんな漫画を描いておりました

元の連載は2001年とだいぶ昔なのですが、
このお話も相当インパクトがありまして、
ああ、この方ならこういう話を描けるよな・・・と

こちらの漫画も「いけないこと」*1をテーマにしており、
妙に描写が生々しいお話なのですが、
今日の漫画を読んで、気に入ったらこちらの漫画もぜひ(´・ω・)っ

【RO】全力のコメディ・オブ・コメディ

昨日はうたかたさんの公演を見てきました

lunableue.main.jp

今回のお話は「うたかた仮面」シリーズと告知があったので、
基本的にはコメディになることはわかっていたのですが、
想像以上のドタバタコメディでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うたかた仮面(謎のガスマスクヒーローだが、いろいろ微妙)のライバル、
「姐御」が、とある事情からうたかた仮面を意識してしまい・・・

f:id:parrot_studio:20191027231511j:plain

・・・夢にまで見るようになってしまうというΣ(゚Д゚)ガーン

実際に戦おうとしても全然戦いにならず、
周囲もおろおろするばかりで、
挙げ句の果てにはとんでもないことになりそうになり・・・

f:id:parrot_studio:20191027231607j:plain

・・・いつもは助手がうたかた仮面への声援を求めるのですが、
姐御の手下が声援を求める展開にΣ(・ω・ノ)ノ

最後のオチまでベタベタなお話ではありましたが、
台詞回しや演出まで含めて、非常に面白いお話でした

f:id:parrot_studio:20191027232220j:plain

次回も期待しています(`・ω・´) b


で、それとは全く関係なく、今日のGvYEですが、
前回の戦いで一方的にやられた反省から、
私も耐性装備を見直しまして、わりと即死は防げていた気がします

先手をとられたとはいえ、最終的にERには迫っていたわけで、
いい勝負だったと思うのですが、どうしてもあと一歩が足りなかった感じですね
同じ相手ともう一戦やりたいところですが・・・

【チェンクロ】とりあえず最低限

昨日で復刻イベントは終わっていたので、
今日は忙しかったのもあり、だらだらと毒ミッションを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191027232935j:plain

・・・回数ミッションは終わりました(`・ω・´)

今年のクエもお試し系は一通り埋まったので、
あとは一番難しいクエ(とミッション)だけです

まだ時間はありそうですが、こういう場合、
だいたいあとから別なものが差し込まれてくるので、
さっさと終わりにする方向で...φ(・ω・`)

【メギド72】2つ目と3つ目のEXオーブ

昨日はルゥルゥの★3が完成してしまいましたが、
現在はベインチェイサーの★3を目指して周回しています

f:id:parrot_studio:20191027233119j:plain

40回討伐で★2は完成しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191027233207j:plain

・・・★3もあとベインチェイサー1個で完成なのですが、
完全撃破すると24時間触れないのが面倒ですね(´-ω-)

その間、もったいないので3個目のドゥームに向け、
2個目のオーブを回収するための周回をしていますが、
ロックが解除されたらベインチェイサーで

*1: 子供の頃に両親が離婚し、年の離れた妹とずっと離れて暮らしていたのだけど、久々に会った妹はいい感じの高校生になっており、「兄」というよりは「男」として妹を意識してしまう・・・という、この時点でなかなかにハードなのですが、これまた描写がハードでして・・・(lll゚Д゚)