あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

癒やし系お手伝いさんの戦い

今日は急に寒くなりましたね・・・
やっぱり布団が薄かったらしく、いまいち調子が良くないので、
皆さんも寝る時は気をつけてください(´-ω-)

今日も時間があるので漫画ネタからですが、
今日はこちらです(´・ω・)っ

アンドロイドのお手伝いさんと、小説家の高校生のお話なですが、
問題はこの世界の法律で、アンドロイドが恋愛感情を抱くと、
「壊れている」として記憶消去処分になるところですΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、アンドロイドといっても人に近い感情があれば、
一緒に住んでいる対象にたいして情が移るのは当然のことで、
そこが物語のキーになっていきます

過去や現在の話が交錯しつつ、主人公達に嫌疑が及ぶのですが・・・
彼らがどう「戦う」のかはぜひ読んで確認を(´・ω・)っ

とはいえ、竹書房芳文社も、試し読みのサイトがないのは困りますね・・・
Web連載の漫画はそちらを紹介できますが、
雑誌だと何もないのはいただけません

ということで、癒やし系のお手伝いさんに甘えたい方はお試しをΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】今日も箱は出ず

いつものようにまずは告知から
今度の土曜、6/15の21時から、「鯖煮会 2019/06 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

梅雨に入ってお出かけしづらい時期だと思いますので、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ

そして狩りの方ですが、昨日も剣士と勝負してきました

f:id:parrot_studio:20190609203536j:plain

上から順に回っていますが、今日で6人目です

BOSS戦にもだいぶ慣れてきましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190609203632j:plain

・・・やっぱりドロップはないですね(´-ω-)
慣れてきた頃が一番危ないので、気をつけてやります

あとは・・・騎士垢のミミミが終わったので、
今日明日でマジ垢と猫垢を進める予定ですが、
二人目をやるかが問題ですね・・・

現時点ではジュノーへの転送アイテムが欲しいくらいなのですが、
他の報酬を見てから考えますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】順調に戦功稼ぎ

今回はほぼオートでいけることがわかっているので、
楽々周回できております

f:id:parrot_studio:20190609204233j:plain

もちろんミッションは全部終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190609204252j:plain

・・・雑にやっているわりに、順位もこのあたりです(`・ω・´)

まだ超スタミナを丸々残していますが、
まだイベント期間が十分あるので、最後の追い込みで一気に使う予定です

アズールレーン】新しいオフニャ

任務のリニューアルで毎日オフニャを意識するようになったおかげで、
最近は忘れないで箱を開けるようになったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190609204515j:plain

・・・新しい猫が来ました(`・ω・´)

考えてみれば、「増えた」ということは知っていたものの、
「どれくらい」は知らなかったので、ざっと調べてみたところ、
SSRは各陣営に一人ずつ増えたっぽいですね

・・・って、まだジャスティスが完成してないんですが(lll゚Д゚)

選択肢が増えて、特に指揮枠の面子が増えたのはいいことですが、
開発を回しているとオフニャに回すお金はとても・・・

【メギド72】ウェパルB育成中

今日は日曜なので、メギドクエを一気に・・・と思ったのですが、
ボーナスタイムが微妙で、4時はさすがに無理だし、
午後はお出かけしてしまい、14時もダメでして(´-ω-)

仕方なく、ボーナスなしで回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190609205013j:plain

・・・ハックを★6にして、ウェパルBも★4に

すでにステージ51まではVHまでクリアしていますが・・・

f:id:parrot_studio:20190609205306j:plain

・・・★4.5に上げるにはステージ52の素材が必要で、
しかもステージ52はノーマルすら金冠が取れていません(´-ω-)

ということで、昨日はステージ52を攻略していました

f:id:parrot_studio:20190609205433j:plain

このステージはHボムを使ってくるのですが、
雑魚はダメージカットしてくるし、BOSSも反撃してくるしで、
なかなか面倒なステージになってます(lll゚Д゚)

ノーマルとハードは点穴で雑魚->BOSSの順で倒したのですが、
どうしても雑魚処理中にHボム重を食らって不安定になるので、
VHは思い切ってBOSSから倒す構成を参考にしました

BOSSは一定ラインを超える攻撃に反撃してきて回復してしまうのですが、
一発が大きくない連撃ならOKっぽいので、
ニバスで無理矢理押し切って、まずBOSSを倒してしまいます

この時点でたいていはHボム重で半壊しているので、
あわてずに立て直して、あとはちまちまと雑魚を削っていく感じで

BOSSからのHボム重さえ食らわなければ、
こちらが全滅する要素は全くなくなるので、
時間はかかりますが、確実に勝てます(`・ω・´)

これでいったんはVH金冠を取ったのですが、
問題はあとでリタマラをする時、同じように勝てるか、ですね・・・

【ラグマス】猫の毛繕い

どこでレベル上げするのが適正なのがわからないまま、
とりあえずひたすら目についたクエを回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190609210138j:plain

・・・巨大な猫の相手をすることにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
正確には、猫が普通サイズで、こちらが小さくなっているのですが・・・

どうもこのゲーム、猫を強くおしているようで・・・

f:id:parrot_studio:20190609210303j:plain

・・・プロ南の連続クエを制覇したら、
猫の家が完成しましたΣ(・ω・ノ)ノ

何か調べて情報を集めれば、
効率よくレベル上げする手段はすぐ見つかると思うのですが、
それでは面白くないので、あえて何も見ずにやっていきます

とりあえずはWizになりたいところですが、
現時点でSPが全然足りてないので、
スキルの上げ方を間違えましたかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

最後まで書いて、見直して気づきましたが、
メギドの雑魚の名前、「アンダイン」なんですね

つまり、オーラバトラー・・・ではなく、
水領地の数だけHPが増えまくる、防衛に便利なあいつですか・・・
そりゃ硬いですよね(lll゚Д゚)