あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あやかしの存在条件

最近、忙しいのを理由に漫画ネタがなかなか書けてないので、
今日は漫画ネタから(´・ω・)っ

毎回、いろいろな「あやかし」に荷物を配達する漫画ですが、
そもそもなぜそんなことをしているのか・・・が、
ついに最終巻で明らかになります

ある種の日常系ではあるのですが、
この日常が意図的に作り出されたもので、
それが何のためなのか・・・というのがポイントです

まあ、そういう難しいことは置いておいて、
「あやかし達との愉快な日常」を楽しめばOKです(`・ω・´) b

ということで、興味ある方はこちらから

#鳩子のあやかし郵便屋さん。 鳩子のあやかし郵便屋さん。③+試し読み - 雪子のイラスト - pixiv

こういうのは出版社で用意してほしいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

【RO】ハロウィン後半

今日のメンテはソーサラーのパッケージと、コスたまの更新です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ソーサラーのパッケージをざっと見てみましたが、
サイキックの詠唱がかなり短縮されるのは大きいですね(`・ω・´)

ボルト系の威力がかなり上がるようですが、
これはフィストを意識しているのか、
朧のようにボルトを連射することを意識しているのかは不明です

正直、ソーサラーのレベル上げはかなり悩んでいたところなので、
これを使っていい感じに狩場が増えるようであれば、
買うのはやぶさかではありません・・・が、もうちょっと情報が欲しいですね(´-ω-)

あとはハロウィンが後半戦ですが、たいていの方は終わっていて、
ペットが欲しい方が頑張っている感じでしょうか
私はまだベアドを回収してないので、今週中に回収しないと・・・


あとは育成していた新キャラの件ですが、
昨日は久々にサラの記憶だけを回そうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191105231647j:plain

・・・あまりのラグで死にましたΣ(゚Д゚)ガーン

仕方なく、まったり兄貴を狩ろうとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191105231721j:plain

・・・やはり猛烈なラグでFWを抜けてきてしまいます
それで死ぬことはないとはいえ、さすがに狩りになりません(´-ω-)

調べてみたところ、やはり裏でWindowsの更新が動いておりました
このレベルのラグが発生していて、誰もそれに言及してない場合、
だいたいこのパターンなんですよね・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

これは連休中の話ですが、シミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

翌日に川崎へ行く予定だったので、前日の夜に作業しました

あとは新しく実装されたクエをクリアしまして、
魔神限定のクエにチャレンジしました

f:id:parrot_studio:20191105232012j:plain

なんとかクリアはできるのですが、
数回試して最後の宝箱が開かないので、
どうしたものかなと(´-ω-)

アズールレーン】あとは音ゲーだけ

がっつりというほどではないものの、
だらだらとイベントを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191105232119j:plain

・・・家具は回収しました(`・ω・´)

あとは今夜に音ゲーを一回やればシェフィが手に入り、
イベントの限定系は一通りコンプになります

とはいえ、やっぱり開発艦用のパーツとか、
いろいろ回収したいものはあるので、
無理しない程度に周回を続けます...φ(・ω・`)

【メギド72】オーブ集め再開

イベントの報酬がだいたい集め終わったので、
大幻獣の討伐に戻りまして・・・

f:id:parrot_studio:20191105232458j:plain

・・・ついにベインチェイサーの★3が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

この後は7章面子の育成・・・といきたいところなのですが、
先にEXオーブ埋めを続けていく予定です

とにかく素材のNオーブで枠が圧迫されており、
EXオーブにけりをつけていかないと、
次々新しいEXオーブが出てきて、どうにもならないですからね・・・(´-ω-)

とりあえずドゥームを回してますが、
終わったらそのままオスカー・・・と、
5章から6章のオーブへと、順にクリアしていく予定です