あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

花嫁さんは刻みたい

今日は妙に暖かかったですね
雨が降って寒くなると思っていたので、
厚着で出かけたのですが、えらいことになりました

だからなのかもしれませんが、家に帰ってから猛烈に眠くなって、
夕方から思いっきり寝ておりました(´-ω-)zzz...

暖かくなると、寝るだけで気持ちよかったりしますからね・・・
やっぱり冬の間はなんとなく寝不足だったんでしょうね

でまあ、本当に前置きに書きたいことはおまけに回して、
とりあえず本題へ...φ(・ω・`)

【RO】攻城戦前夜

先週は完全に勘違いしてましたが、明日からいよいよ回廊が復刻します(`・ω・´)

自鯖では前回立ち上げられた作戦サイトで、
明日からの作戦をまとめております

https://ro.dewassyoi.com

あくまでうちの鯖=Gimleに最適化した情報ではありますが、
概要としてはまとまっているのではないかと

ただ、これを見ても正直わからないと思うのですよΣ(・ω・ノ)ノ

ギルメンも「わけがわからない」といってましたが、
まずは適当に参加してみないとわからないかと
私だって、東ルート攻略隊以外の情報はさっぱりですし

あとは、ちゃんと攻城戦の時間までに、
いろいろ終わらせておくのが難しいかもしれません
Blog更新もそうだし、ハートDも回さないといけないし・・・(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20190225220554j:plain

いろいろ大変なイベントではありますが、
ここでがっつりオーラに詰めていきたいのはあるので、
明日からの一週間は特別シフトで頑張ります

アズールレーン】キャラストーリーを進めよう

だいぶ通常時にやることが減ってきたとはいえ、
まだまだやることはあります

たとえば、たまっているキャラストーリーとか

f:id:parrot_studio:20190225220703j:plain

ヴィンセンスのキャラストーリーに
(一応は姉妹の)ミネアポリスが出てくるのはいいんですが、
相変わらず言動がワイルドというか、ケモいというか・・・(lll゚Д゚)

そんな感じでストーリーを片付けてはいるものの・・・

f:id:parrot_studio:20190225220904j:plain

・・・アルバコアは時間の問題にしても、
残り3人はまだまだ遠いので、
今週からのイベント周回で稼ぎますかね...φ(・ω・`)

【メギド72】VHアスモたん撃破計画

昨日、★5.5面子のメギドクエは埋めたので、
ひたすらレア素材を集めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190225221057j:plain

・・・3章の金箱素材がどうしてもきついのです
1個は運良く手に入ったのですが・・・(´-ω-)

そこで、放置していたアスモデウスVHに再挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190225221314j:plain

・・・★6・Lv70で完成したゼパルが、
いい感じに2ターンでけりをつけてくれましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<1ターン目>

  • ゼパル:チャージ・アタック(奥義)・アタック
  • ガープ:スキル(かばう)

<2ターン目>

  • ガープ:ベインチェイサー(オーブ)
  • サレオス:レッドウィング(オーブ)
  • ゼパル:チャージ・スキル(覚醒)・チャージ→スキル(覚醒)・スキル

1ターン目の奥義でHPを残り6割くらいまで削って、
2ターン目のガープのオーブで残り3割くらいになり、
そこから覚醒スキルでいったん沈めて、復活したところをスキルでとどめです

サレオスは本来、「煉獄の炎」解除要員だったし、
他にもリリムRとかニバスも連れていっていたのですが、
ほぼ何もせずに終わってしまいましたね・・・(lll゚Д゚)

もちろん、ゼパルにも苦手な敵はいるわけですが、
たいていの敵に対する万能ナイフとして機能するので、本当に便利です

f:id:parrot_studio:20190225221854j:plain

まあ、覚醒スキルの強さが際立っているので、
ある程度システムを理解しないと使いづらいのはあるのですが、
わかるとものすごく強いのでおすすめです(`・ω・´) b

でまあ、肝心の素材は手に入らなかったのですが、
金冠クリアしていればチケットも使えるわけで、
あとは時間の問題ですね


<おまけ>

昨日書き忘れたネタですΣ(・ω・ノ)ノ

先日、「ALTER EGO」の話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・実は昨日クリアしていました

初回はBAD ENDで、2回目はブーストがかかってさくさく進んだものの、
逆のBAD ENDで終わり、ここまで来れば答えはわかってる・・・ということで、
3周目でクリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190225222502j:plain

最後の診断結果は「管理者」だったのですが、
ものすごーく納得しました
言い得て妙です、ええ(`・ω・´) b

ストーリーというかゲームの構造についていろいろ書きたいことはあるのですが、
それを書いてしまうこと自体がゲームのネタバレになってしまうので、
あえて何も書きません・・・が、これはいろいろ語りたくなるやつですね・・・

あとはエンドコンテンツである本を読み進めていくだけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190225222550j:plain

・・・ここまで来るとちょっと放置しただけでは全然ダメで、
ひたすらタップしまくるか、課金でブーストするかしないとダメです
どうしても最後の1冊を攻略したいなら、さくっと課金するのがよろしいかと

ゲームとしては完全に終わっているので、課金の必要はないのですが、
良いものを見せてもらったという意味と、
次回作への期待をこめて、300円くらいは払ってもいいのかな・・・と思います

もちろん、最初から払った方がゲーム(というか診断)がさくさく進められるので、
ちょっとやって気に入ったら早めの課金をおすすめします(´・ω・)っ