あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

共闘を望む獣

今日はBlogを書く前に、
さくっとメギドのイベントを読んでしまおうと思ったのですが、
これが大失敗でした・・・

予想に反して、いい話すぎる・・・(´;ω;`)

ということで、今日は書くことが多いので、さくっと本題へ

【RO】今週のカード祭り

今日のメンテは月頭なので、
コスたまとカード追加イベントの第2弾が来ております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

さすがに大人のサラとソロで戦うのは・・・たぶん無理だと思いますが、
サクライは余裕なので、ABでさくっと回ってきます(`・ω・´)

アズールレーン】共闘イベントクリア

先週から始まっていた共闘イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20191001231339j:plain

・・・うちの鯖は今日の夕方で終了しました(´・ω・)っ旦

もちろん、今回のイベントで駿河は仲間にならないわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191001231431j:plain

・・・二人セットでそのうち来るんじゃないですかね(`・ω・´)

あと、忘れていた改造を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191001231502j:plain

f:id:parrot_studio:20191001231511j:plain

・・・二人完了させました

時雨は雪風とセットのスキルがあるので、
同じSSRということで一緒に使うと良さそうです
(単体だとそれはそれで別な効果が発動)

【メギド72】想定外の伏兵

昨日はサバトでやや不本意な結果に終わりましたが、
今日の昼でちょうど5日に1回の無料が来ていたので、
試しに引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191001231723j:plain

・・・なんか当たりが来たし(; д ) ゚ ゚

そんな新キャラをふまえた今日からのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20191001231800j:plain

・・・今回の報酬が「オーブ」と明言されていたのもあり、
ストーリーも「オーブとは何か?」という話になっております

オーブと幻獣は切っても切り離せない関係にあるので、
当然「幻獣」もテーマにあがってくるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191001231939j:plain

・・・まさか、こんな謎の生物で泣かされるはめになるとは・・・(つД`)・゚・。

公式もそれがわかっているのか・・・

・・・全力で追撃してきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

7章でも幻獣がテーマになっており、
今回の話が6章と7章の間*1と考えると、
今後のキーになる話かもしれませんね

とりあえず、今回の最低ラインは「オーブの★3」なので、
エクストラをクリアしつつ、素材集めですかね...φ(・ω・`)

*1: ガープが怪我をして離脱・ウェパルが里帰り・大きな計画の準備中・・・等々