あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あなたの中の「私」

最近はいろいろなゲームの情報を「ゲームキャスト」さんから得ていて、
先日の「くまのレストラン」なんかもこちらからの情報です

netgamer.hateblo.jp

そんなゲームキャストさんが少し前に絶賛していたのがこちらです

www.gamecast-blog.com

気にはなっていたものの、なんとなく手を出せずにいたところ・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・ついにITmediaにまでΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、試してみました

f:id:parrot_studio:20190223202305j:plain

初期のWizardryを思わせるモノクロの通路を、
くせのある小説の一節が流れてきて、
これをタップすると「EGO」がたまっていきます

実際には放置しているだけでもどんどん「EGO」はたまり、
たまったポイントで「本」を読み進めると、
あるタイミングで一気に増加量が増え、どんどん桁が変わっていきます

わかりやすくいえば、クッキーBBA方式のあれですΣ(・ω・ノ)ノ

そうしてどんどんポイントをためていき、
エス」と会話することでメインストーリーが進んでいきます

f:id:parrot_studio:20190223202815j:plain

エス」との会話は心理分析になってまして、
いろいろなパターンの質問に答えていくことで、
自分自身の心理的傾向が暴かれていきます(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190223202931j:plain

なかなかえぐい単語が並んでいますが、
そこまで激しいものでは・・・ない・・・と思います、たぶん

どうやらこのゲームは何周かする仕組みのようで、
まだ1周目が終わってないため、
ストーリーの構造はまだわかっていません

最初のうちはどんどんEGOがたまるのですが、
このあたりまでくると、全然進まなくなるんですよね・・・(´-ω-)

基本的には放置しておけばいいだけですし、
あせることはないのですが、
この手のクッキーBBAゲーはなぜか気になるんですよね・・・

無料のゲームで、課金要素もないので、
気軽にできると思いますので、
なんとなく「自分」を知りたいな・・・という方はお試しを(´・ω・)っ

www.alterego.caracolu.com

【RO】一人足りない

昨日は疲れ切っていたのですが、
どうしてもハートDだけは行っておきたかったので、
ソロで行ってきました

f:id:parrot_studio:20190223203715j:plain

だいぶ慣れてきたので、3%回復剤さえあれば、
ソロでも問題はありません

f:id:parrot_studio:20190223203757j:plain

でも、昨日はいつもと様子が違っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ

最後のMAPはだいたい右から回って最後に左下で終わるのですが、
その左下にいるはずのリーダーが見つからなかったのです

慎重に進めているので、どこかに移動したのかも・・・と、
かなり端っこまで歩き回ったのに見つからず、
最終的に全体をもう一周してもいなかったというΣ(゚Д゚)ガーン

結局、6グループ撃破でなってしまったのですが、
やらないよりはましだったとはいえ、
ちょっと納得がいかないですね・・・

ちなみに、今日もノビ部でPTではいけないので、
Blogを書く前にソロでいってきたのですが、
問題なく7グループ撃破できたので、昨日だけですね(´-ω-)

まあ、攻城戦でジラントさんが2体になったり、
ジラントさんが引きこもって出てこないってこともあるわけで、
この程度はよくあること(?)なのかもしれませんね

【チェンクロ】地道にミッション攻略

コラボイベントはそんなにがっつりやってなくて、
ストーリーもまだ手をつけてないのですが、
ミッションだけは少しずつ進めております...φ(・ω・`)

武器もある程度作り始めました

f:id:parrot_studio:20190223204309j:plain

f:id:parrot_studio:20190223204321j:plain

明日でストーリーが全解放されるので、
明日はきっちりやりますかね(`・ω・´)

【メギド72】不安定なポルターガイスト

相変わらずパイモン(を含めたラッシュ面子)のレベル上げをしているのですが、
ポルターガイストがどうしても安定しないんですよね・・・(´-ω-)

初手で砲台にアタックフォトンを取られると、
スキルを使う前にリリムが確定で落ちてしまうので、
デコイ兼バリア役でアムドを追加してだいぶ安定しました

f:id:parrot_studio:20190223204608j:plain

これでVHを回して、なんとか素材が集まりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190223204633j:plain

・・・ついにパイモンが★5.5にヽ(`・ω・´)ノ

★6にするにはEXで落とす素材が必要なのですが、
VHの完全撃破報酬で1個手に入り、
その1個で進化できるっぽいので、ひたすらVHですね