あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雑談の前の雑ネタ

だらだらしていたところ、もうこんな時間になっており、
鯖煮会まで時間もないので、さくさくいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本当は「ノスタルジア」の話でも書こうと思っていたのですが、
時間がないのでまた今度に


ということで、今日2/16(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

私の中では雑談系イベント10周年記念会ではありますが、
特に変わりなく、まったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】夢幻のデスペナ祭り

鯖煮会の告知は冒頭でやったので、早速本題ですが、
昨日は夢幻の迷宮に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20190216194126j:plain

この前はデスペナなしだったので、気軽に参加できましたが、
今回はデスペナありであり、かなり死にまくりまして、
ソーサラーの経験値がほぼ0にΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、獄とかにも出しているキャラなので、
最初から経験値稼ぎは考えてないわけですが、
こういうダンジョンにWLはとても出せませんね・・・

あとは忘れないうちにバレンタイン衣装の回収を

f:id:parrot_studio:20190216194243j:plain

お金を突っ込めばすぐで、いつものように4垢で1個ずつ回収しました(`・ω・´)

あとは「週刊ROチャレンジ!」さんで指摘されていたように、
このタイミングで卵を集めておきたいですね
ハロウィンで確実に使いますし・・・

【チェンクロ】そろそろ本気を・・・

開始が週末だったとはいえ、未だにストーリー終わってないのは(゚д゚)マズーです

f:id:parrot_studio:20190216194554j:plain

今回はいつも以上に登場人物が多岐に渡っており、面白いので、
逆にストーリーが進まないという・・・

さすがにそうもいってられないので、
今日寝る前にはストーリーを終わらせて、
明日からラストのフリーを回していきます

正直、ランキングにはこだわりがないのですが、
達成報酬は確実に回収しておきたいですからね・・・(´-ω-)

アズールレーン】ひたすらレベル上げ

最近は12-4と救援でレベル上げばかりしているので、
なかなか書きづらいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190216194857j:plain
f:id:parrot_studio:20190216194904j:plain

・・・こんな感じで、だいぶ120の面子が増えております(`・ω・´)

おかげで演習でも相手にあわせて面子を変えやすくなったので、
以前の流行であったユニオン耐久構成とか、
最近のトップメタである「天龍門」もリトライ前提でどうにか

まあ、そもそもそういった面倒な構成を避けるのがベターなのですが、
ポイントを少しでも稼ぐには、勝てるに越したことはないですしね

もっとも、元帥タッチはもう失敗しなくなっていて、
最終元帥にはポイントが数十は足りないので、
演習自体が惰性にはなっているのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ