あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

数多の夢の果て

いやぁ・・・やっと連休ですね・・・c(・ω・`c )っ

夏以降、あまりに忙しすぎたので、
ゆっくりしたいところではありますが、
1日くらいはお仕事をしないと(゚д゚)マズーそうなのがつらいところです

とりあえず明日はゆっくりしようかなと思いますが、
今日のところはさくっと更新を...φ(・ω・`)

【RO】明日の夜は鯖煮会

明日・・・というか今日、9/19(土)の21時から、
「鯖煮会 2020/09 in Olrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

連休初日だったり、蜃気楼が忙しかったりすると思いますが、
お時間があればぜひ(`・ω・´)

その蜃気楼ですが、一度くらいは行っておきたいところですね・・・
死んだら終わりで、今まで生き残れた試しがないのですが、
ガチガチに固めた装備でいってみます

アズールレーン】何とか初日SP

今日からイベントの後半が公開されたので、
ハードを最短で回してSPを狙いにいきました

f:id:parrot_studio:20200919002021j:plain

後半に入るとギミックが一気に増えますが、
さすがにちと面倒です(´-ω-)

ステージ2~5が「夢」の話で、
ステージ6で現実に戻ってくるわけですが、
終戦ともなると・・・

f:id:parrot_studio:20200919002803j:plain

・・・敵だけでなく、味方の支援攻撃も入り乱れて、
なかなかすごいことになっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、今回はなんとか初日にSPを回収できています

f:id:parrot_studio:20200919002934j:plain

次はノーマルの★3を全回収ですかね

ちなみに、ストーリーの途中で・・・

f:id:parrot_studio:20200919003046j:plain

・・・ついに、新月ちゃんに台詞が( ゚д゚)o彡゚

このワンカットだけではありますが、
秋月型の面子がどんどん増えてますし、
もっと出番が増えてもいいのよ・・・?

【アークナイツ】珍しくピックアップが仕事を

今日から求人が入れ替わったので、
例によって10連を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200919003233j:plain

・・・珍しくピックアップが仕事をしまして、
唯一持っていなかったマンティコアを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、引けなかったら交換するだけではあったのですが、
自力に引けた方が(゚д゚)ウマーですからね
早速育てていきます

あとは最近活躍しているクーリエを昇進2にしています

f:id:parrot_studio:20200919003707j:plain

先鋒の中でもそこそこのコストで結構な防御性能なので、
今回のような高難易度クエの先鋒として活躍できますし、
思い切って投資してしまいました

そして今日のデイリーですが・・・

f:id:parrot_studio:20200919003814j:plain

・・・動画を参考に攻略しました
今朝は忙しくて、自力で解く余裕がなくてですね・・・(´-ω-)


<おまけ>

アズールレーンは今回もミニゲームが実装されています

f:id:parrot_studio:20200919004100j:plain

どれか一つ石を選び、一筆書きの要領で石を入れ替えていき、
3つ揃えたら消えて、空いたところに上から追加が落ちてきて、
また3つ揃ったら連鎖で消える・・・

・・・要するに、パ○ドラですΣ(・ω・ノ)ノ