あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

VRとMMOを語る夜

今日は友人と遊んでいたので、
だいぶ更新が遅くなってしまいました(lll゚Д゚)

もうGvも終わってしまう時間なので、急ぎで書きます

【RO】最大の鯖の雑談

昨日は「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」でございました

netgamer.hateblo.jp

最初はいつも通りの人数(それでも十分多いのですが)だったのが、
後半に入りますと、入れ替わりがあったにもかかわらず・・・

f:id:parrot_studio:20190217212933j:plain

・・・結構な人数になっていたあたり、さすがB鯖でございます(lll゚Д゚)

会話もかなり速かったので、あまりログには残せなかったのですが・・・

togetter.com

・・・なぜか後半はVR関係とMMO関係の話題が多かった気がします

いつもの傾向として、前半は人がガンガン入れ替わって、
後半はややテーマを絞った会話になるのですが、
昨日はVRの話題が多かったって感じですね

私もいろいろ話したと思いますが、
突き詰めるとVRに足りないのは「PCのマシンパワー」なんですよね・・・

現状で「スーパーコンピューター」と呼ばれるものが、
家庭用で使えるようになるか、さらに強化されて
接続者全員分のデータを処理できないと、VRでMMOは難しいかと(´-ω-)

まあ、それはそれとして、次回はいつもの間隔に戻って、
3/16(土)の21時からOlrun鯖になります
なぜか7周目はWG1ばかり当たりますね・・・

また季節イベントがありそうな時期ですが、
近いうちに正式な告知を出しますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】久々のガチ高難易度

昨日、ストーリーをさくっと終わらせまして、
さくっとフリーをクリアして、周回構成を考えるつもりだったのですが、
今回のフリーはめっちゃ難しいです(lll゚Д゚)

溜め攻撃からの分裂してくるゴーレムが問題で、
こいつの対処にアワアワしていると、
どんどん前衛が死んでいくという・・・

私もだいぶ悩んだのですが・・・

youtu.be

f:id:parrot_studio:20190217212945j:plain

・・・最終的にはこんな感じに...φ(・ω・`)
(シミュレーターをまだ更新してないので、明日には・・・)

ポイントはTwitterに書いたのですが、こんな感じです

久々にパズル的な難しさがあるので、対処を考える楽しさはある一方で・・・

f:id:parrot_studio:20190217212955j:plain

・・・この程度のポイントでも7000位以内にいる程度には、
今回のフリーは難しいようでΣ(゚Д゚)ガーン

まだ数日あるので、今日は難しそうでも、
明日にはもりもり回したいですね・・・