あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2000日目とその先へ

ネタにしようと思いつつ、別なネタが続いてなかなか書けなかったのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・今日は久々の社主案件です(`・ω・´)

最近はこのシリーズもなかなか出てこなくなってしまいましたが、
年に一度のおすすめ漫画ネタが今年も出てきました

とはいえ・・・

netgamer.hateblo.jp

netgamer.hateblo.jp

netgamer.hateblo.jp

・・・5作中3作は、すでに紹介済みだったりしますがΣ(・ω・ノ)ノ

「なつやすみの友」は1巻だけ、
「一変世界」は3巻、「恋の撮り方」は2巻で終わりですので、
どれも比較的読みやすいと思います

個人的には最近終わったばかりの「恋の撮り方」をおすすめしますが、
社主の記事を読んで気になったらぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】アイシクル・クライシス

例によってまずは告知から...φ(・ω・`)

明日、2/16(土)の21時から、「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」をやります

netgamer.hateblo.jp

来週から深淵が復刻で、なかなか忙しくなると思いますので、
今週はぜひまったりとした雑談を(´・ω・)っ


そして昨日の話ですが、いつものハートD周回前に、
ロックリッジと氷Dにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190215204526j:plain

f:id:parrot_studio:20190215204552j:plain

・・・ロックリッジはさくさく終わったものの、
氷Dでえらい時間を食いましたΣ(゚Д゚)ガーン

というのも、氷Dのミッションが「アイシクル10体」だったのですが、
入口周辺に全くおらず、中央にMHができていて、
ほぼそこに集まっており、そのあたりにMVPがうろついているという・・・

どうせデスペナもないので、開き直ってバンザイアタックを繰り返しましたが、
アイシクルの討伐は毎回苦戦するので、ちと鬼門ですね・・・

【チェンクロ】2000日目のバレンタインイベント

あくまで個人的な話ではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190215205156j:plain

・・・ついにログイン2000日達成ですヽ(`・ω・´)ノ

ROを除けば、一本のゲームをここまで長くやるのは初めてです
ゲーム自体が5周年で、まだ3部の終わりも見えてない状況ですので、
3000日まではいくんでしょうね・・・

最近はすっかりガチャゲーをやらなくなって、
実質チェンクロだけになってますが、
これからもどんどん面白いストーリーを読めればと思いますね(`・ω・´)

そして昨日からのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190215205442j:plain

・・・変態賢者が絡んだ時点で、まともな話にはなりませんΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、昨日フェスを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190215205522j:plain

f:id:parrot_studio:20190215205530j:plain

・・・30回で両方出まして、
しかもローエンディアは2枚出たので、
30回のシュガーもあわせて両方1凸です(`・ω・´) b

そして今回の構成はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20190215205634j:plain

本当は魔+僧でまとめたかったのですが、
ボーナスの旧バレンタインキャラに戦士が多い上、
シュガーのアビリティに魔がもう一人必要なので、フレンドもシュガー固定です

まあ、そこまでガチガチにしなくても余裕な気がしてますが、
とにかくラストのフリーまで行ってからですかね...φ(・ω・`)

あと、今日はシミュレーターの作業もしようと思ったのですが、
まだ報酬キャラのデータが不明だったので、明日以降に
今回は早めにやります・・・