あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

戦争の後の紛争

最近、あまりにずーっと体調不良が続いている感じだったので、
今日はお休みして、半日寝ておりました(´-ω-)zzz...

まあ、あまりに寝過ぎると、それはそれでぼーっとしてしまうのですが、
土曜は鯖煮会で、日曜はケモいイベントがあるので、
ここでダウンするわけにもいきませんからね・・・


そんなわけで、ある程度体力も回復したところで、
今日はゲームと漫画を絡めたネタから...φ(・ω・`)

iOSの黎明期に完成度の高さで話題になり、
未だにアップデートが続いているゲームに、
「Plague Inc. -伝染病株式会社-」というのがあります

これは「病原菌を世界に広めて、人類を滅亡させる」という、
なかなかにハードな設定のゲームなのですが、
人間がなかなかしぶとく、非常に歯ごたえがあるゲームです(´-ω-)

その開発陣が送る第2弾がこちらです

Rebel Inc. -反逆の株式会社-

Rebel Inc. -反逆の株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥240

app.famitsu.com

f:id:parrot_studio:20190125205026j:plain

表面上の戦争は終わったものの、まだ紛争の火種がくすぶっている地域で、
支援活動をしたり、反乱を鎮圧したりしながら、
地域の安定を目指す・・・という、なかなかリアルなゲームです

もうちょっと戦争寄りの漫画にこちらがありますが・・・

・・・この漫画の現在のエピソードがまさにそれで、
ただ相手と戦うだけでなく、各自の思惑を調整したり、
地元の住民の感情をコントロールしたり・・・と、なかなか大変です

f:id:parrot_studio:20190125205034j:plain

単純な「敵を倒す」ゲームと違い、「調整する」のが目的なので、
最初は全くわけがわからないまま終わると思いますが、
わかってくるとめっちゃ面白いです(*゚∀゚)=3

今ならiOS版が240円とお買い得ですので、
先日も紹介した「CivRev2」とか好きな方は、ぜひお試しを

netgamer.hateblo.jp

まあ、「CivRev2」同様、時間泥棒ではあるのですが・・・(lll゚Д゚)

【RO】明日は鯖煮会

いよいよ明日、1/26(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/01 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

2019年最初の会ではありますが、
やることはいつも通りのまったり雑談ですので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ

一方、現在のイベントですが、2人目の14回報告が終わったものの・・・

f:id:parrot_studio:20190125211449j:plain

・・・報酬はいまいちでした(´-ω-)

【チェンクロ】順調な魔神戦

今回はきっちり進めている魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190125212401j:plain

・・・今回は結構暴走が発生しています

今回は特効キャラが毒付与を持っていたり、
マナがない状態で必殺技が発動できたりするので、
2回も攻撃すると半分以上HPが減ってしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

なので、1回殴って救援を出し、もう一回殴って放置しております
でないと、3回殴れば確実に倒してしまうので・・・

そんな感じで、現在はこのあたりです

f:id:parrot_studio:20190125212646j:plain

今日中に80はいけるかと...φ(・ω・`)

アズールレーン】早くも終了・・・?

昨夜、デイリー分で第2段階を開けていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190125213153j:plain

・・・早くも当たりを引いたので、今回は終わりですΣ(゚Д゚)ガーン

いやまあ、まだハードもクリアしてないし、
イベントから撤収したところで通常海域は終わってるので、
まだまだイベントを回していきますが

そのイベントですが、ノーマルは終わっております

f:id:parrot_studio:20190125213514j:plain

今ならわかりますが、このお方の「G」はあだ名の方だったんですね(´-ω-)

現在はハードをだらだら進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20190125213645j:plain

・・・Lv90代の面子でも結構ギリギリだったりするので、
ゆっくり進めていきます