あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ローマの英雄カエサル、宇宙を目指す

昨年末、「シヴィライゼーション・レボリューション」の危険性について書いたわけですが、
今日は半日お出かけしてきて疲れているにもかかわらず、
なんとなく起動してしまった結果・・・

f:id:parrot_studio:20190104214505j:plain

・・・仮眠する予定だったのに、宇宙船が完成していましたΣ(゚Д゚)ガーン

このゲーム、勝利条件がいろいろありまして、
「他の文明を全て制圧」や「宇宙船を完成させる」以外にも、
「偉人と文化遺産を集める」とか「お金を貯めて金融を握る」でも勝てます

f:id:parrot_studio:20190104215114j:plain

低難易度だと、さっさと騎士を作って他の文明を制圧するのが最速なのですが、
今回は一度宇宙船を作ってみたかったんですよね・・・

ただ、宇宙船の開発には時間がかかり、邪魔をされたくないので、
さくっと戦車まで開発して、他の3つのうち2つを制圧し、
残り1つは首都まで追い込んで戦車で取り囲んでプレッシャーを(lll゚Д゚)

それだけだと首都にユニットがたまるので、
近くの都市から定期的に爆撃機を飛ばしたりもしてましたが、
相手はまだ弓で戦っているわけで、オーバーキルもいいところです

しかも、「マンハッタン計画」とやらを完了させたところ、
ICBMが配備されてしまい、試しに残った敵の首都に撃ち込んだところ、
味方の戦車隊や戦艦と一緒に敵が壊滅しました(((((( ;゚Д゚)))))

まあ、そんな感じで自由度が高いゲームであり、
ついついやりこんでしまうので、皆さんはやっちゃダメですからね?
絶対ダメですからね・・・?

Civilization Revolution 2

Civilization Revolution 2

  • 2K
  • ゲーム
  • ¥1,200

【RO】年始めのコスたま

すっかり忘れていましたが、今日はメンテがあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、本格的なメンテはいつもの火曜日なので、
今日はコスたまの追加程度です

ragnarokonline.gungho.jp

次のメンテから1.5倍のはずなので、
今のうちにハートDの2PCでも試すべきなのかもしれませんが、
いまいち正月モードが抜けなくてですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェス更新

今日からレジェンドフェスの後半がスタートしました

f:id:parrot_studio:20190104222125j:plain

さすがにレアーオを引かないわけにはいきませんが、
あとでゆっくり引きます

あとはフィーナの最後の一枚が開放されまして・・・

f:id:parrot_studio:20190104222325j:plain

・・・これで完凸です(`・ω・´)
あとはサブストーリーをやるだけですが、また後で

アズールレーン】改造完了

今回のイベントと、その前のイベントで、
それぞれ改造が実装されてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190104222832j:plain

f:id:parrot_studio:20190104222841j:plain

・・・全部終わったのはいいものの、†ヨーク†は別人ではΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、資金は底をついていますが、
燃料は逆に余りすぎなので、試しに新しい構成で12-4を試してみました

f:id:parrot_studio:20190104222952j:plain

BOSS構成はまさにこのためにレベル上げをしてきたという、
マサチューセッツを主力としたユニオン構成でございます(`・ω・´)

雑魚向け艦隊とはいえ、ちょっと早いかな・・・と思いつつ、
試しに天城を投入してみたのですが、
やはりまだ力不足なのか、6戦目でユニコーンと一緒に落ちました

BOSS戦は思ったより安定でよかったのですが、
潜水艦込みの勝負で、という感じなので、
潜水艦なしの場合にどうなるか・・・ですね

まあ、まずはイベントMAPでレベル上げします...φ(・ω・`)