あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

絡み合う小さな物語の行方

今日は天気が悪くていまいちですね(´-ω-)

ここのところ、週末がいい天気でよくお出かけしていたのですが、
さすがに今日はお昼寝しておりました

それはさておき、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

おとなのほうかご4 (MFC)

おとなのほうかご4 (MFC)

基本は4ページ程度のお話が集まってできたオムニバスコメディなのですが、
大きな流れのお話が何本かあって、流れごとに主役の面子が異なり、
その面子が何らかの関係を持っている・・・という、わりと凝った漫画です

一応、恋愛ものっぽい雰囲気ではあったものの
基本的にはかなりゆるい漫画だったのですが、
この最終巻ではそれぞれの面子で動きがある・・・という感じで終わっております

1話が短いですし、わりと多めに試し読みできますので、
まずはこちらでお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】ノビ部、二人目のオーラ出現

昨日は2倍だったので、いつも通りロックリッジを回しておりました

f:id:parrot_studio:20181104183642j:plain

普通にやるだけでも(゚д゚)ウマーなウィークリークエですので、
2倍なら激(゚д゚)ウマーでして・・・

f:id:parrot_studio:20181104183711j:plain

・・・ついにLv159、つまりオーラロードに突入しましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかし、他の部員はオーラに到達し・・・

f:id:parrot_studio:20181104183827j:plain

・・・とてもまぶしいことに( ノ∀ノ)

その後、寝る前にサブWLのウィークリーも回しておきました

f:id:parrot_studio:20181104183916j:plain

これでWLも150になったので、そろそろソロでの狩場を考えたいところですが、
ブギスギスってのも芸がないので、何か考えたいですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】年代記の塔攻略

今日は忘れないうちに年代記の塔を攻略したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181104184418j:plain

・・・初めて「黄昏の間」の8層をクリアしました(`・ω・´)

今まで表の8層はクリアできていたのですが、
制約のある裏は初めてです

今回は「副都」と「旅人」だったので、
わりと人材は豊富だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181104184547j:plain

・・・ヘリオスやおっちゃんのブーストを受けた、
ロレッタの無双っぷりがえらいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

8-3は元々打と拳にボーナスがあるのですが、
ほとんどロレッタで殴るだけで終わってましたからね・・・
ラストのリーアも超必殺技で一撃でしたし

まあ、おかげで想定外のスフィアが手に入りましたし、
次回も狙っていきたいですね(`・ω・´)

アズールレーン】12章に復帰

ずっとイベント海域を回っていたのですが、
だいぶ燃料も貯まってきたので、試しに12章に戻ってみました

f:id:parrot_studio:20181104184853j:plain

イベント海域+寮舎で最上と神通のLvを上げたおかげで、
この構成だと安定してBOSSからSが取れます(`・ω・´)

まあ、あとはひたすら周回するだけではあるのですが、
とにかく燃料の消費がでかいので、なかなか難しいところですね・・・