あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「存在」をかけたリアルゲーム

今日は少し前に鯖煮会で教わったものの、
なかなか紹介できないでいたこちらです(´・ω・)っ

おとぎ話バトルロワイヤル3 (ジーンピクシブシリーズ)

おとぎ話バトルロワイヤル3 (ジーンピクシブシリーズ)

願いを叶える契約書に何気なくサインしたところ、
別世界で「不思議の国のアリス」の主役・アリスとして、
謎の戦いに巻き込まれるお話です

特定の「ルール」に沿って戦いが進むのですが、
そのルールを探るところも含めて話が進むあたりに、
ダーウィンズゲーム」とかと似た雰囲気があります

1巻は謎をはらみつつ、まだ穏やかに世界を冒険する感じで進むのですが、
2巻の途中で急に「ルール」が牙を剥いてきます
(いわゆる、某まどマギの3話現象ですかねΣ(・ω・ノ)ノ)

その「ルール」を客観的に分析しようとする参加者がいるあたりも、
ダーウィンズゲーム」に近いといえば近いです
物語の主人公として、主人公が持ってそうな能力を行使できるのも近いかと

なかなかよくできているし、面白いのですが、
ルールの説明自体がストーリーのネタバレになってしまうので、
なかなかうまく説明できないのが歯がゆいですね・・・(´-ω-)

こちらで序盤と最新話あたりまで読めるようですので、
序盤3話を読んで違和感がなければ、ぜひ2巻までは読んでいただければと

comic.pixiv.net

現時点での最新話は3巻ですので、余裕があればそちらまで(´・ω・)っ


なお、これに絡めて、βテストに参加しているゲームについて書こうかと思っていたのですが、
どうにもこう、「やりたいことはわかるが、全体的にピンとこない」って感じなので、
またリリースされてからですかね・・・(´-ω-)

【RO】調子に乗るME

昨日は最初集まりが悪く、二人(+2PC)だけでハートDにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181103193833j:plain

・・・装備を調えているので、意外とABMEで火力になるわけです(`・ω・´)

その後、人が増えて「空中要塞に行きたい」って話になり、
「MEで殲滅してやる( ゚Д゚)y─~~」と調子に乗りつつ参加

f:id:parrot_studio:20181103194037j:plain

たしかに雑魚には無双できます
MEに振れると敵が溶けていく感じで

問題はラスボスです
MEを展開しつつ、二人がかりのアドラ連射で削っていきます

f:id:parrot_studio:20181103194234j:plain

わりと順調にいけると思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181103194403j:plain

・・・EQで全滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

やはり威力が上がったといっても、極限の威力がないと、
MVP戦では火力としては不足なんですね・・・

まあ、だんだんとMEでできることとできないことが見えてきたので、
明日は予定通りWLのレベル上げを始めます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】レジェンドフェスで勝利

今日はシミュレーターにデータを追加しております(´・ω・)っ

今回はどうしても「ハティ&ハティファス」に目がいくので、
30回引けば十分かな・・・と思っていたのですが、
ロレッタのアビリティがめっちゃ特盛りなんですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ともかく、まずは30回+無料10回を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181103194739j:plain

・・・いい感じにロレッタが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、キャンペーンでハティ&ハティファスもGETです

f:id:parrot_studio:20181103194824j:plain

もうすぐ伝承編も追加されますし、今回はこれで切り上げです

本当は年代記の塔を進めるべきなのですが、
あまり時間がなかったので、たまったキャラクエをつぶし始めました

f:id:parrot_studio:20181103195016j:plain

さすがに30~40人分くらいたまってるのは(゚д゚)マズーですが、
逆に言えばそれだけ石が回収できるってことでもあるので、
順番に埋めていく感じで

まあ、明日は年代記の塔ですかね...φ(・ω・`)