あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味ゲーマーとしては正しい・・・?

ここのところ、ゲームに本気を出しすぎていて、
全然本が読めていないもので、
えらい数の本が机に積み上がっておりまして(lll゚Д゚)

さすがに読み進めないと(゚д゚)マズーなのですが、
今は久々にROに火がついていて、
ついROの調べ物とかしてしまうんですよね・・・

このBlog的には正しいものの、本も読まないと減らないので、
ちゃんと読み進めましょう(´-ω-)

とりあえず、今日のところはこちらの漫画を

すっかり戦国時代ものばかりになってしまった作者さんですが、
麻雀も好きで、戦国時代+麻雀も書いていたりしますΣ(・ω・ノ)ノ

そんな作者さんの、普通の麻雀漫画・・・なのですが、
雀荘を舞台にしているだけで、
麻雀について詳しくなくても普通に読めます

千葉の大家族ものも終わってしまったし、
たまには現代ものも描いてほしいのですが・・・
あれだけ描いていると難しそうですね(´-ω-)

基本的なテンポは信長の忍び等と同じですので、
あのあたりが好きな方であればぜひお試しを

【RO】金策に本気を・・・出したが・・・

先日からWLの装備を見直し始めたのですが、
何をするにも必要なのはzenyです

ということで、先日のマラソンで170まで上げたメカのために、
職セットを購入しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201109010959j:plain

これがもろに金策用セットになっており、
かなり(゚д゚)ウマーできるわけです

せっかくなのでステもいったん振り直しました

f:id:parrot_studio:20201109011031j:plain

轟鳴鼓のためにSTR125、ハッピーバルーンのためにLUK77を確保して、
あとは様子をみながら適当に振ってます
たぶん、余ったポイントでAGIとDEXの強化になるとは・・・

実際にはもう少し抑え気味のステでいったんアビス3へ

f:id:parrot_studio:20201109011252j:plain

最初は肩をメディックケープにしていたのですが、
さすがに回復剤を叩きすぎたので、素直にセットの肩に変えて安定しました

本当は頭もセットにした方がいいのですが、
もうすぐクリスマスも近いので、
最小限のPBOXを集めたくてですね・・・(´-ω-)

あとはちゃんとマグマ->AxTの流れを守っていれば、
他にも人がいるおかげでどんどん敵がわいてくるので、
たいして歩かなくてもガンガン稼げます

ただ、アビスは3%回復剤の消耗が激しいので、
納品用の蹄を狙ってノーグ2も試しました

f:id:parrot_studio:20201109011617j:plain

さすがにこちらは全然余裕で、
回復剤20個くらいで蹄が100以上集まりました(`・ω・´)

金策用のメカ装備としては相当に(゚д゚)ウマーなので、
zenyを稼ぎたい方にはかなりおすすめです

本当はジターバグとかも回りたかったのですが、
WLの装備をシミュレートしているうちに、
+7ルティルススティック-OSが欲しくなりまして

Gimleである程度稼いだ素材があるので、
あとはB鯖で破損した武器を買ってくれば作れると思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201109011946j:plain

・・・UrdrのABもWLも、イルシオンがまだでしたΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえずABだけ突貫でクリアして、4本の杖を作り、
メカで叩いてみたのですが、一本+5になっただけでした

破損した武器は買ってくるしかないですが、
付属品の方は周回すれば手に入るので、
WLやメカや猫もさくっと回せるようにしたいですね・・・

付属品自体、そこそこの値で売れるものなので、
自分用の武器ができたあとは売ってもいいわけですし(`・ω・´)

【アークナイツ】完全にイベント完了

昨日寝る前に素材を見ていて、
イベントのおかげである程度素材が揃っていることに気づいたので・・・

f:id:parrot_studio:20201109012309j:plain

・・・ついに真銀斬を特化3まで上げました∠( ゚д゚)/

今回のイベントでは出番がありませんでしたが、
かなり使うスキルなので、これで安心ですね

このあとはスズランとかエイヤのスキルを少しずつ特化していく予定ですが、
そろそろ危機契約も近いと思うので、間に合いますかね・・・(´-ω-)

そしてイベントの方ですが、昨日で一通り上級MAPをクリアしたので、
今日はひたすらTW-7と8を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20201109012444j:plain

・・・8000体のミッションをクリアし、全ての勲章が揃いました(´・ω・)っ旦

砥石と中級アケトンが(゚д゚)ウマーなので、
終わるまではひたすら回す予定ですが、
とりあえず一段落って感じですね


<おまけ>

今日はノスタルジアもやってきたのですが、
ビンゴに絡んでクラシックのEXPERTを弾かないといけなかったので、
先日実装されたヴィヴァルディの「秋」を粘ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20201109012853j:plain

・・・Lv11の曲でついにフルコンを達成しましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、この曲はLv11にしては簡単なのですが、
表記上は間違いなくLv11なので、Gradeがかなり上がります

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20201109012940j:plain

・・・今日だけで検定5級の受験ラインを超えましたが、
検定の対象曲を練習しないと、今のままでは無理ですね・・・(´・ω・`)