あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それは18年経っても変わらない

最近、仕事が忙しいとかイベントが忙しいとかで、
さんざん引き延ばしてしまいましたが、今日こそはこれです

全力で「スレイヤーズ」でした、以上!!Σ(・ω・ノ)ノ

それだけだとあれなので、もうちょっと書きますと・・・
(以下、読んだことがある方には当たり前のお話なので注意)

そもそもこの小説が始まった当時、
「ファンタジー」といえば「ロードス」に代表される重厚なものがほとんどで、
多少ゆるい話で「フォーチュンクエスト」くらいだったのです

そこに、軽快なノリでボケとツッコミを繰り返す文体で殴りこみをかけてきたわけですが、
あくまでストーリーの流れそのものはかなり重たい話で、
魔族との死闘を繰り返しながらも、描いているのは「人間」という、深いお話なのです

9~15巻の2部は特にその傾向が強く、
15巻のラストバトルはみんな納得のすさまじい終わり方でした(`・ω・´)

そんな人気作でしたので、「竜破斬」あたりは誰も詠唱できたし、
「重破斬」と「神滅斬」は不完全版と完全版を収めている方も多いでしょう

要は、今の「ラノベ」の流れを作った、歴史的な作品なのです
これがなければ、今のゆるいファンタジー系の小説は全て出てないわけです
にもかかわらず、今読んでも面白い名作でございます

そんな中、18年ぶりに「本編」の16巻が出ることになり、
大騒ぎになったわけですが、
内容的にも大満足の仕上がりでございました(`・ω・´) b

内容には一切触れません
言いたいのはただ一つ、「迷っている暇があったらいますぐポチれ」
これだけです

ぶっちゃけ、あの内容なら「17巻」も十分いけると思うので、
ぜひ続きを出していただいて・・・
「竜破斬」が使用不能になるまでは続けられるでしょう・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ハロウィン納品完了&久々のハートD

昨日から卵の納品を繰り返しておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20181026214722j:plain

・・・昨日はダブルアップボーナスを理解しておらず、
だいぶ無駄にしてしまいましたが、
今日で納品が終わっております(`・ω・´)

そして昨日は久々にハートDへ

f:id:parrot_studio:20181026215349j:plain

最近は蜃気楼に必死で全然行ってませんでしたからね
今週は仕方ないですが、来週から本気を・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】ただ今パジャマパーティー

たった今、生放送を見ながらBlogを書いております...φ(・ω・`)

アリーチェ編の4人がゆるい感じでチェンクロをやる企画ですが、
放送中でないとアイテムがもらえないということで、
書きながら見ているわけです

私たちはだいぶやりこんでしまっているので、
初心者さんのプレイは新鮮ですよね・・・
たまにはこういうゆるいのもいいと思います(`・ω・´) b

内容的には開催中のハロウィンイベントをプレイするのがメインになるわけですが、
個人的には・・・

f:id:parrot_studio:20181026221057j:plain

・・・チャプリンを3凸にしてアビリティ開放まで進めてます
銃の方もさくっと回収して、完凸にしてから武器とインクですかね

なお、イベントのデータはシミュレーターに登録済みです(´・ω・)っ

あと、ずっとネタにしようと思って忘れていましたが、
伝承編に関するインタビュー記事が出ております(´・ω・)っ

www.4gamer.net

それにあわせてWebに年表も公開されているのですが・・・

dengekionline.com

・・・おっちゃんのプライベートが記載されていますが、
結構大きな意味があるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】とりあえずノーマルはクリア

今日から後編が開放されたので、早速ノーマルはクリアしました

f:id:parrot_studio:20181026222126j:plain

今回はもろにセイレーン絡みのストーリーで、
おそらく「今後」に関わる重要なネタが出てくるので、
ぜひ自分の目でご確認を(´・ω・)っ

ということで、報酬はGETです

f:id:parrot_studio:20181026222227j:plain

一応、海域ドロップもあるようですが、あてになりませんからね(´-ω-)

現在はこのあたりです

f:id:parrot_studio:20181026222516j:plain

生放送を見ながらだらだら進めていたら、
D-2を突破してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

あとはD-3だけですが、その後はどこで周回するか、ですね・・・
今回はLvのわりに敵がかなり硬いので、
あまく見るとあっという間に溶ける関係で、油断できないのです

まあ、あせることはないので、燃料と相談しつつゆっくりで...φ(・ω・`)