あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あのお城っぽいけど、そこにはない

今日は久々にゲーセンでノスタルジアを弾いてきました(`・ω・´)

今週から「Mr.T」で知られる、あのお方の新曲が追加されたのですが・・・

youtu.be

・・・どう見ても鞭で戦うおっさんが城を攻略するゲームの曲ですが、
これは「アレンジ」ではなく、「オリジナル」ですΣ(・ω・ノ)ノ

さくっと開放してHardからExpert、Realまで弾いてきたのですが、
どう考えてもこれ、Real2にしては難しいような・・・?
でも、Real3かと言われると難しく・・・

f:id:parrot_studio:20220212002659p:plain

このお方の曲は難易度表記のわりに点数が取りづらい傾向があり、
ExpertでLv9なのに、まだSを取ってない曲とかあるんですよね
曲は好きなんですが・・・(´-ω-)

そういえば、全然気づいてなかったのですが、
この三連休にKACがついに開催されているようです
1年近く延期されてやっとですね

明日の朝にノスタルジアの決勝があるので、
起きられたら見てみたいですが・・・

【RO】想定外の激レア

そろそろ究極の受け付け期間も終わりますが、
以前も書いたように、私は今回投資する気がありません(´-ω-)

とはいえ、4500円の利用権×2+ガチャ1回分で10000円を超え、
利用権は別に無駄にならないので、今回はそれだけ課金しようと思い、
今日10500円分のWebMoneyを買ってきたわけです

とりあえず200日分の利用権を突っ込んだ後、
ダメ元で1回ラグ缶を買ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20220212003535j:plain

・・・なんかよく知らんアイテムが出たので、
調べてみたらこれ、1Gを超えるレアらしく・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

レンジャーは育てていないので、当然露店で売るわけですが、
急いでいないので、今のガチャが切り替わってから売るつもりです

想定外の収入で激(゚д゚)ウマーなのですが、
次に買う装備は決まってないんですよね
せっかくなので何か考えたいですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】先を見越した動き

そろそろイベントも終わりが見えてきましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220212003838j:plain

・・・報酬は全回収しています(´・ω・)っ旦

まだ素材目当てで回しはするものの、
そろそろ次のイベント・・・特に危機契約に向けて、
いろいろ考えないといけません

何といってもスキルの特化が重要なので・・・

f:id:parrot_studio:20220212004026j:plain

・・・少し通常MAPを回して、特化を開始しました

もう月額も回してますし、だいぶがっつりになってきているので、
石を割ってでも滞っている特化を回してもいいのかもしれません
やっぱり危機契約はどうにかしたいですからね・・・(´-ω-)

アズールレーン】何とかSP回収

今回はハードで★も回収しようとしたため、
燃料がやばいことになっていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220212004250j:plain

・・・なんとかSPを回収しました(`・ω・´)

まあ、ハードの3倍を一通り回収した方が今回は(゚д゚)ウマーですが、
それでも800Pはでかいので・・・

あと、地道にパーツを集めていた開発艦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20220212004605j:plain

・・・ついに全員開発Lv30になりましたヽ(`・ω・´)ノ

どうせ5期が来るときに竜骨編纂が来るので、
まだパーツ集めはしないといけませんが、
とりあえず全員現時点では能力を引き出しきったわけですね

あとは・・・そろそろ14日ですので・・・

f:id:parrot_studio:20220212004715j:plain

・・・秘書官の設定には気をつけましょう(lll゚Д゚)


<おまけ>

最近本を読んではいるものの、なかなか紹介しづらいものが多く、
どうしたものかと思っております
エロすぎて紹介できないとか、グロすぎて紹介できないとか・・・(lll゚Д゚)

もうすぐ次の鯖煮会も近いので、
以前の鯖煮会で紹介された漫画も買っていかないと(゚д゚)マズーですね
欲しいものリストに積んだまま、結構すぎてしまっているので・・・