あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もふもふの奥にはふしぎがいっぱい

「ロンドン市街には1万匹の野生の狐がいる」らしく、
庭にエサを置いておくと、狐さんが食べに来てくれるそうで、
うらやましいから・・・というわけではないですが、今日はこれです(´・ω・)っ

春の一重 (ZERO-SUM COMICS)

春の一重 (ZERO-SUM COMICS)

先日の鯖煮会で教わった漫画ですが、
表紙にある狐さん漫画は冒頭の「四季シリーズ」のみで、
基本的には「ちょっと・ふしぎ」な短編集です

最初の4話がほのぼの系なので油断していると、
次の猫さんで派手なボディーブローをくらい、
最後まで読むと「Oh...(´・ω・`)」となる内容ですΣ(・ω・ノ)ノ

全体に「本来的な意味でのシュール」というか、
SFのショートショート的なテイストなので、
むしろそういうのが好きな方向けかもしれません

表題作はこちらで読めますので、まずはそこから(´・ω・)っ

www.pixiv.net

【RO】集めすぎた肉

今日はあまりに暑すぎて、昼寝もままならなかったので、
だらだらと「腐った肉」集めをしておりました

f:id:parrot_studio:20181007164713j:plain

意図としては「ロックリッジで溜まったもので交換」なのですが、
今日はGvがありますし、そんな悠長なことはいっていられないので、
武器とライドだけ装備した修羅でラヘルフィールドでガリオン狩りを

結構な数が集まったので、プロで交換しようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181007164904j:plain

・・・NPCの位置がわかりづらすぎですщ(゚Д゚щ)

設定上、こういう場所にいないといけないのはわかりますし、
公式サイトに案内もあるのですが、
以前と同じ場所を探していたので、少々迷いました

しかも、交換レートが「肉3個で150個の箱1個」と、
めっちゃ高レートだったのです
15個で1個だと思って集めてきたのですが・・・(´-ω-)

その後、先日引いたくじのアイテムを整理しておりました
「戦乙女の雫」がどうしても欲しかったので、数回だけ引いたのですが、
まあそれで当たりが出るわけもなく・・・

ただ、あくまで「私にとって価値がない」だけであって、
一般的な価値は全くわからないので、
とりあえず使えそうなアイテムを使いそうな垢に分配しました

f:id:parrot_studio:20181007165304j:plain

その中の一つがこれで、WLで使うにしても来年の精錬祭待ちだし、
とりあえずお値段だけ調べてみようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181007165449j:plain

・・・あれ、もしかしてこれ、一般的には当たりですか・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】もふもふの巫女様完成

今日はシミュレーターの更新をしました(´・ω・)っ

コラボのデータが結構間違っていたので、ついでに直しておきました
まだコラボの復刻クエを全くやっていないので、明日あたり片付けます

その前に今日は年代記の塔を進めておりました

f:id:parrot_studio:20181007165922j:plain

6層まではオートで余裕で、7-1でオートにしようとしたら負けそうだったので、
さすがに7層からは手動でないと厳しいですね(´-ω-)

今回の黄昏の間は九領のみですが、九領面子は人材が余るほどいますし、
僧侶だけ他の所属から借りてくれば十分余裕です

これでスフィアが50個を超えたので・・・

f:id:parrot_studio:20181007170153j:plain

f:id:parrot_studio:20181007170238j:plain

・・・予定通り、キララネ様を完凸にしました( ゚д゚)o彡゚
相変わらずやばいものが見えそうというか、ギリギリじゃないのと思いますが、
本質的にはけものだからね、仕方ないね

アズールレーン】研究資金不足

昨日で開発は全て終わったものの、今度は研究を進めないといけません
今までもだらだらやってきましたが・・・

f:id:parrot_studio:20181007170712j:plain

・・・イベントで優先的にユニットを集めた出雲が完成している以外、
均等に進んでおりません(´-ω-)

特別計画艦の一つのボーダーが「開発Lv25」なので、
そこまで最低限進めたいのですが、Lv20を超えると要求が厳しく、
なかなか難しいんですよね・・・

とりあえず伊吹のユニット開発を優先的に進める方針でやってますが、
固定でユニットがもらえる開発はたいてい資金を要求するので、
今度は資金難に陥るという・・・(´・ω・`)

まあ、急いでやらないといけないものでもないので、
イベントでまたユニットがもらえるのに期待して、
破産しない程度に進めていきます

あと、今日で1周年衣装の割引が終わりなので、
いくつか衣装を買いました

f:id:parrot_studio:20181007171430j:plain

f:id:parrot_studio:20181007171441j:plain

暁の衣装は割引ではありませんが、まあついでに(`・ω・´)

以前のイベントでは間違えて南極に向かっていた暁ですが、
ホッキョクグマがいるところをみると、今度は正しい方向に行けたようです

・・・まあ、「極地向け装備」というわりに、
どうみても寒そうな格好をしてますが・・・(lll゚Д゚)