あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

話題の「あれ」に相談しよう

今日は以前も紹介した、こちらの漫画ネタからなのですが・・・

・・・今回は「なぜこの漫画を紹介することにしたのか?」が肝なのですが、
いったん普通に進めていきます...φ(・ω・`)

以前も紹介したようにこの漫画、いろいろな意味で「科学的」なのですが、
最大のポイントは「人外から見た人間を描くことで、
人間そのものを掘り下げているところ」だと思うのですね

つまり、「生物学」だけでなく、「社会学」というか、
民俗学」というか、そういった複雑な要素が絡み合っての
「科学的」というところが最大のポイントかと(`・ω・´)

その上での9巻・・・ではなく8巻ですが、
今までの戦いの中でも相当やばいのが展開されます

これまでもモンスターとの戦いがいろいろありましたが、
今回はどうやって集落一つ守り切るかという、
なかなかハードな戦闘が繰り広げられます

考えてみるとこの漫画、戦いまくってますよね・・・
そう考えると、「あの提案」も間違ってないのか・・・

ということで、最近はこの漫画を買っては読むを繰り返していて、
他の漫画をあまり読めていませんが、
逆に言えばそれだけ面白い漫画ということですので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

mangacross.jp

・・・で、今回の「本編」はおまけにて・・・

【RO】デイリーをやりつつ悩む

今日は予定通り、アークメイジでデイリーを回してみました

アップデートから初めての経験値だったので、
暗黙的にたまっていた経験値で、
いきなりJob41に上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

そのまま灰色狼の村とバルムントを回してみたのですが・・・

・・・せいぜい1日で5%入るか、というところなので、
このまま5月末に220はちょっと厳しいですね(´-ω-)

そもそも、試しに灰色狼の村のフィールドで、
210以上のMAPに入ってみたのですが、
4次職の攻撃力でも敵が強すぎます

やはり、レベルだけあっても上位狩場で狩りができるわけじゃないし、
さっさとLv220にはしてしまって、他のことを考えた方が良さそうですね

ragnarokonline.gungho.jp

Lv220ミッションの敵はどうにかなりそうな気がするので、
Lv216とLv218の的に勝てるかを試してみます...φ(・ω・`)


<おまけ>

ある意味ここからが本題なのですが、
今日は話題の「ChatGPT」を試してみましたΣ(・ω・ノ)ノ

「ChatGPT」は企画を考えるのに向いているらしいので、
試しに「Blogの書き出し」を考えてもらいました

まずは軽くジャブから

まあ普通の回答ですね・・・
とはいえ、その回答をここまで自然な文章で出してくること、
それ自体がすごいわけですが(lll゚Д゚)

「テーマを考えてください」だと抽象的で使えないので、
あえて固有名詞を出して踏み込んでみたら、
何が返ってくるのかを試してみたところ・・・

・・・なかなかいい線いってるんじゃないですかね
そういえばToSってどうなったのか・・・

今度はゲームと漫画の組み合わせを変え、
しかも漫画をかなりマニアックに寄せてみたのですが・・・

・・・個人的にはこの回答を見て、
「ああ、こいつすごいわ」と思いました(lll゚Д゚)

鬼滅は有名コンテンツだし、提案しやすいとは思いつつ、
とはいえ「人外バトル漫画です」という切り口で出してくるのは、
だいぶ「わかっている」回答です

ただ・・・単に「クリーチャー」という単語から、
「人外」という提案をしてきただけの可能性もあるので、
かなり踏み込んだ聞き方をしてみました

「以前紹介した」という記事を解釈したのかはともかく、
返してきた回答に驚きました

こいつ・・・マジでわかっている・・・(((((( ;゚Д゚)))))

この時点でSUGEEEと思ったものの、
この回答は「この漫画自体の特徴」とも取れるので、
さらに踏み込んだ聞き方をしてみたのですが・・・

・・・ダメではないものの、内容に触れずに提案するなら、
このあたりが限界ですかね(´-ω-)

実は、このやり取りの時点で8巻は読んでおらず、
答え合わせのつもりですぐに8巻を読んでみたのですが、
この内容と一致したかというと・・・

・・・それは、皆さんの目で確認してみてくださいΣ(゚Д゚)ガーン

私が本来提案してほしかったのは「漫画以外のネタ」でしたが、
いろいろ試しているうちに漫画ネタに収束させてしまいました
まあ面白かったので良しとしましょう

ちなみに、最終的に書くつもりだったのは8巻の話のはずなのに、
冒頭で9巻を紹介していたのは、
8巻の表紙はさすがにアイキャッチにできないな・・・と思ったからです(*ノ∀ノ)