あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長期連載に2つの結末

今日も漫画ネタからですが、ついに最終回を迎えたこちらです(´・ω・)っ

たしかこの漫画はガラケーで見ることを想定し、
1コマずつ縦長の絵に台詞も全部入れるという、
独特のスタイルで連載されていました

書籍化でもその形式を守っていたわけですが、
連載が始まったのは2008年、
もう10年以上続いていたわけです(lll゚Д゚)

元々、一つの巻の中で大きなエピソードが2つ入っている形式でしたが、
最後の2冊は同時に発売されており、大きく1つのエピソードになっています
(実際には14巻が前編、15巻が後編という感じですが・・・)

しかも、Web連載と書籍で「最終話」が異なっていますΣ(・ω・ノ)ノ

youkaidays.web.fc2.com

読もうと思えば1話から全部見られますが、
当然ながら書籍の方が読みやすいと思いますので、
気に入ったら書籍の方もぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、MVPと遭遇しまくる

今日のノビ部は先週同様、討伐を回していました

f:id:parrot_studio:20220313004605j:plain

今週は東洋系を狙っていたので畳Dから

そして2F・3Fと順調に進んでいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220313004756j:plain

・・・予想はしてましたが、入口のそばで怨霊と遭遇Σ(・ω・ノ)ノ

もちろん勝利はしたものの、怨霊は「東洋系」の扱いではないので、
もったいないですね・・・

その後、今度は崑崙にいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220313005140j:plain

・・・こちらも予想はしていましたが、
やはりいました黒蛇王Σ(゚Д゚)ガーン

こいつは念属性のため、クラデのサイキックでは倒せず、
レインボウセットに持ち替える必要がありますが、
定期的に毒付与しないといけないので、これがまた面倒で・・・

それでも、粘った結果・・・

f:id:parrot_studio:20220313005251j:plain

・・・何とか撃破しました(`・ω・´)

こちらは東洋系に含まれているので、
討伐フラグも立って(゚д゚)ウマーでございます

ということで、今日は主に東洋系を片付けましたが、
1週間近くさぼっているのもあり、
明日はいろいろ回らないとまずそうな・・・(´-ω-)


そして最後に告知ですが、今度の土曜、3/19(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/03 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休中ではありますが、今回もまったりやりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


【ラストオリジン】資源を稼ぐための資源

今日もひたすらEx2-2を・・・と思ったのですが、
やはり長期的に高難易度を回すには、
どうにかして資源を増やす手段を確保しないといけません

ということで、ノーリンクのエイダーを準備してみました

f:id:parrot_studio:20220313005732j:plain

これでEv1-3を回すとそこそこ資源がたまっていくのですが、
一番消耗が激しい部品は回復が遅いです(´-ω-)

となると、部品を使わずに資源稼ぎができるキャラが必要なので・・・

f:id:parrot_studio:20220313005915j:plain

・・・1-3でいくらでも手に入るリンディを育て始めました

すでにS昇級版でLv100近いリンディを持っていますが、
当然資源の消費が多いわけで、
消費を抑えつつ回れるキャラが別に欲しいわけです

まあ、資源を稼ぐキャラを育てるために資源を使っている感はありますが、
この二人で回しても資源が回復してはいるので、
しばらくは寝るときだけEx2-2にして、普段はこの二人ですかね...φ(・ω・`)