あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

気力復活の長文祭り

今日は久々にいつも行っていたマッサージに行ってきまして、
ものすごく回復しました∠( ゚д゚)/

そのお店が休業している間、他のお店なども試してはいたのですが、
安くて腕がいい、いつものお店と比較すると、
どうしてもいまいちでしてね・・・

あとはゲーセンに行って、久々にノスタルジア

f:id:parrot_studio:20200531003051j:plain

数曲引いているうちに、勘は取り戻せましたが、
全盛期には届かないので、少しずつまたGradeを稼いでいきます

そんな感じでかなりリフレッシュできたので、
今日は積まれていた漫画も読み始めたのですが・・・

今日の漫画は、あの、話題の、こちらです(´・ω・)っ

この漫画がフラッパーという一般誌から発売されること自体、
ある意味では出落ちなので、ちょっとしたネタのつもりで買ったのですが・・・

・・・これ、フラッパーに載せていいんだっけ・・・?(lll゚Д゚)

正直、この内容について触れること自体、
最大のネタバレになってしまうので、書くことができないのですが、
強いていえば、「これ、秋○書店とかそっちじゃないの・・・?」とだけ

この表紙自体がすでに罠ですので、
買う時はいろいろ覚悟した上でお買い上げを・・・(´-ω-)

このままでは何も書いてないのと同じなので、
同じくフラッパーで連載されていたこちらを

主人公のなゆたが個人的にツボだったのと、
将棋もご飯も好きなので、かなり気に入っていた漫画でしたが、
残念ながらここでおしまいです(´・ω・`)

とはいえ、お話としてはやるべきところまでやってましたし、
最後もきっちり終わっているので、十分満足です

ちなみに、この最終巻最大の見所は、
前髪で目を隠していたなゆたの母親が、
元(?)夫に前髪をかき上げられて恥ずかしがるシーンです

これが最高にツボなので、ぜひ買って読んでいただきたいщ(゚Д゚щ)

comic-walker.com

その他、鯖煮会で紹介された本もかなり買っているので、
明日以降もいろいろ書いていきます...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、怪魚を6枚におろす

最近、ノビ部でロックリッジばかり行っていたので、
今日は別なメモDを回ってみることに

どこにするか迷ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200531005053j:plain

・・・マランの6点盛りを試すことに( ゚д゚)o彡゚

アップデート前に3点盛りまではクリアしていましたが、
今の戦力ならいけるんじゃないかと思って試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200531005203j:plain

・・・ド安定で勝利しましたΣ(・ω・ノ)ノ

凍結するのだけ危険でしたが、SWが発動していれば問題はなく、
たまにダメージを食らってもHPが増えているので回復が間に合います

さすがにギガ盛りは間に合わないと思いますが、
全部倒せないなりに勝負してみたいですね・・・(`・ω・´)

【チェンクロ】アリーチェ編ミッション攻略

今日からレジェンドフェスも始まってますが、
とりあえずアリーチェ編のストーリーミッションを進めました

f:id:parrot_studio:20200531005824j:plain

さすがに最新の12章はまだですが、
終わっている11章まで一気にクリアしました

あとは明日12章を進めたいですが、
その前にシミュレーターの更新ですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】動物園でぐーたら

先日からSNSが更新されまくっていますが、
今日は動物園ネタが大量に流れてきました

f:id:parrot_studio:20200531011714j:plain

なぜか、動物に交じってル・マランがいますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】喧噪の夜は明けない・・・?

眠い頭だと全然攻略法が思いつかなかったCB-10ですが、
朝起きて落ち着いて取り組んだら、数回のトライでいけました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200531012053j:plain

ジジイのアーツをうまく重装と医療で受けて、
雑魚がみんな右の方を通るのを利用し、
右側に火力を集中させるのはWikiの動画と同じ方針です

その上で、マゼランのドローンでジジイのバリアを破壊し、
動き始めたところでヘラグをぶつけてジジイ対決をしてもらえば、
あとは術師を追加して雑魚を殲滅していくだけです

今回のイベントはかなりストーリーが面白くて、
ラストもスタッフロールっぽいものが流れるという、
なかなか凝った作りになってました

後半戦でいろいろ裏側が見えるんじゃないかと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20200531012756j:plain

・・・とりあえず来週までは育成を進めていきましょう...φ(・ω・`)

ということで、先日引いたラップランドを上げまくっております

f:id:parrot_studio:20200531012830j:plain

SoCは揃えたのですが、素材がまだまだ足りてないので、
周回が必要ですね・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日からメギドの新イベントが始まっているのですが・・・
悩んだ結果、ここで手を引くことにしました

ゲーム自体がつまらないわけではないのですが、
私がやりたい「育成」という意味では行き詰まってしまい、
アークナイツの比率が上がっているところからも、そろそろきついかなと

コンセプトは理解しているのですが、キャラが全然増えなくなると、
どうしてもモチベーションが上がらなくてですね・・・(´-ω-)

すでにログボだけもらっているような状況でしたし、
他にやりたいこともいろいろあるので、
このあたりが潮時かな・・・と感じたわけです

ストーリーを読みたい気持ちはあるのですが、
ストーリーを読むための敷居が高いのも辛くなった原因です
7章くらいからえらい難易度上がってますしね

かなり心苦しいところではあるのですが、
自分の中できっちり線引きしたかったので、
今回もあえて書き残しておきます...φ(・ω・`)