あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狂乱の夜へようこそ

昨日今日と忙しすぎまして、完全に疲れていたのもあって、
ご飯を食べた後に寝落ちしたらしく、気がついたらこんな時間にΣ(・ω・ノ)ノ

せっかく近くのゲーセンが復活したので、
仕事の後で行きたかったのですが・・・
まあ、あせらず週末ですかね

で、こういう寝落ちしたような日に限って、
妙にネタがたまっていたりするので、
さくっと書いてまた寝ましょう(´-ω-)zzz...

【RO】鯖煮会告知

昨日、「鯖煮会 2020/06 in Breidablik」の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

6/20(土)21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

あとは、水曜にうっかり忠節回収を忘れたので
昨日さくっと回収しました

f:id:parrot_studio:20200529023019j:plain

これに関しては2人のどちらかでドロップする限り、
確実に増えていくはずなので、地道に回していきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】アリーチェ編12章

昨日のメンテから、アリーチェ編12章が追加されています

f:id:parrot_studio:20200529023322j:plain

ベルタの刻印発動バージョンは早い段階で絵が出てましたが、
ついに実装されたことになりますね(`・ω・´)

アプリのアップデートもあって、ストーリーのアクセスが少しわかりやすくなりました

f:id:parrot_studio:20200529023444j:plain

MAPで見せる方がそれぞれの立ち位置が見えてそれっぽいのですが、
単純にストーリーを進めたい場合は探しづらいので、
こういうショートカットがあるのはいいことですね(`・ω・´) b

アルーチェ編のストーリーミッションも追加されているのですが、
全く手が回っていないので、週末にまとめて・・・

アズールレーン】唐突なお祝いムード

本国かアメリカかの記念イベントにあわせて追加された衣装が、
もうこちらにも来ていますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200529023816j:plain

目玉はセントルイスのLive2Dなのですが・・・

・・・見た瞬間、多くの指揮官が「Live2Dとは・・・」と悩む程度には、
かなりの問題作です(lll゚Д゚)
(私も最初YouTubeの広告が差し込まれたと思った)

なんでしょう・・・やりたいことはわかるし、
ベクトルもあっているのだけど、どうしてこうなった・・・
という感じですかね・・・

あとは久々にSNSも来ています

f:id:parrot_studio:20200529024213j:plain

他に細かいところだと・・・

f:id:parrot_studio:20200529024639j:plain

・・・ログイン絵が変わってまして、かなりいい感じです(`・ω・´) b

【アークナイツ】祭りの夜の狂乱

今回のイベント、かなり雰囲気がいい感じです( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20200529024904j:plain

f:id:parrot_studio:20200529024912j:plain

前回のイベントでゲスト的に出てきたエンペラー(とペンギン急便)が、
今回は騒動に巻き込まれるストーリーになってます

スラムでのギャングの抗争みたいなノリで、
ストーリーが「一夜の出来事」って感じでかなりスピード感があり、
ステージのタイトルの時刻になっていたりとか、かなり凝ってます(`・ω・´) b

今回は周回の必要はなく、指定されたミッションをこなして、
貯めたポイントでアイテムがもらえる形式なのですが、
注意しないと何周かするはめになります

全体に★3を狙えばいいのですが、
中盤からそれに加えて別な条件のミッションが追加されるため、
先にクリア条件を調べておくことをおすすめします

育成イベントも6/3までは並行していて、
EXステージも6/3から追加で、イベントステージは1回で終わると考えると、
自信がなければ6/3までは育成に集中するのもありですね...φ(・ω・`)

あとは追加されたキャラ狙いでガチャを回しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200529025718j:plain

・・・ラップランドはいるかいないかで戦略が変わるキャラなので、
かなりの大当たりですヽ(`・ω・´)ノ

本音をいれば、アップルパイ氏が欲しいのですが、
そのあたりは明日からのピックアップに期待ですかね・・・