あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬のイベント大盛り

今日も漫画ネタから・・・と思ったのですが、
今日はネタが多すぎるので、さくさくいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】はじめての夢幻登頂

昨日はちょっと早めにINしまして、夢幻の迷宮に参加してきました

f:id:parrot_studio:20190131212207j:plain

この前は100Fくらいで時間切れになりましたが、
今回はわりと順調に進みまして・・・

f:id:parrot_studio:20190131212416j:plain

・・・初めてラスボス戦へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして無事にクリアできました

f:id:parrot_studio:20190131212603j:plain

しかし、もう時間が遅かったため、
精算は今日の予定だったり・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はレジェンドフェスのデータを追加しております

リゼルディスは1%枠なので強いのは当たり前ですが、
シェギたんもかなり強化がいろいろかかるので強いです(lll゚Д゚)

明日は一日忙しいので、引くのは週末になると思います

【メギド72】またも復刻イベントスタート

今日はアズールレーンが重量級なので、先にメギドのネタを...φ(・ω・`)

先日、復刻イベントが終わりましたが、また復刻イベント開始です

f:id:parrot_studio:20190131213254j:plain

今回は何やらかわいい敵ですが、
それを行使する側もかわいい感じですΣ(・ω・ノ)ノ
(もちろん、本性は別でしょうが・・・)

さすがに以前と違い、戦力も十分なので・・・

f:id:parrot_studio:20190131213522j:plain

・・・さくっと面子を回収です(`・ω・´)
イベント会話の内容からして、元は初期の頃のイベントだったのではないかと

あとは今日から月末のサバト召喚・・・と思ったら、
今回は別バージョンのピックアップのようで、
とりあえずチケットを投入してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190131213714j:plain

・・・一発で出ました(; д ) ゚ ゚

本当は、指名チケットでゼパルを・・・と思っていたのですが、
どうしますかね・・・
スタイルが違うから、別キャラではあるとはいえ・・・

アズールレーン】本国的にはメインイベント

今日から旧正月イベントがスタートしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190131214412j:plain

・・・今年は予告通り、えらいことになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも、あちらにおけるこの時期は「クリスマス+正月+α」くらい、
1年で重要なイベントの時期らしく、むしろ昨年がゆるすぎたというか・・・

まずはたぬきさん・・・ウォースパイトの改造素材です

f:id:parrot_studio:20190131214625j:plain

10P手に入れれば素材がもらえるのですが、
要は自爆ボートを避けながら、ポイントのボートに体当たりすればOKです
しかも、1分半で10Pは相当ゆるいです(私は初見で50P超え)

問題はむしろ、改造そのものです

f:id:parrot_studio:20190131214850j:plain

最初から「同キャラ(金ブリでOK)」と「紫設計図」を要求するし、
その後も大量のリソースを要求するので、
ためこんでいた資金が吹っ飛びました(lll゚Д゚)

あとは各種イベントで手に入るサイコロでのすごろくです

f:id:parrot_studio:20190131215112j:plain

10周すれば衣装ですが、初日から2周できているので、
かなり敷居は低いと思います
オフニャの紫箱を5個もらったりと(゚д゚)ウマーです

最大の問題は5人も追加された建造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190131215243j:plain

・・・幸いにして、全員揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

小型なので少ないリソースで回しやすいのもあり、
揃えるまでにキューブ100個も使いませんでした

これらのイベントはどれも専用のMAPがあるわけではないので、
復刻イベントを回しつつ、燃料消費を狙っていく感じでしょうか
(実際は、寮舎で食料に変えるだけでもイベントが進みますが)


<おまけ>

今回の旧正月イベントで、
新規のローディング絵が大量に追加されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190131215503j:plain

だ、だいじょうぶ、林檎がみとめたKEN-ZENなゲームだよ!(*ノ∀ノ)