あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

メギツネのお仕事

毎度唐突な話ですが、最近話題・・・になっているはずの、
「狐さんもの漫画」は、ものすごく大雑把なくくりで2パターンだと思うわけです

一つは「仙狐さん」とか「お嫁ちゃん」のような「癒やし系」で、
もう一つは「ゲドウ様」*1とか「深草や」*2のような「ダークサイド系」で、
まあたいていは前者なわけですよ

しかし、某妲己ちゃんとかを見てもわかるように、
本来的には「狐」といえば妖怪的な扱いをされることが多くて、
妖艶な・・・もっと端的には「えろいおねーさん」的なイメージもあるわけです(*ノ∀ノ)

そっち側の「女狐」として修行*3を積みたいけれど、
本人のポンコツ具合と、女学校由来の貞操観で、
なんとなくうまくいかない・・・というお話がこちらです

まあ、要するにエロに片足を突っ込んだ狐さんものですΣ(・ω・ノ)ノ

スクエニが出版元なので、エロといってもそこまで攻めてないわけですが、
単純に癒やし系ってわけでもないため、おそらく好みが分かれます

こちらからお試しできますので、気に入ったらぜひ(´・ω・)っ

www.ganganonline.com

【RO】鯖煮会の会場&2冊目のスマフォ版

まずは「鯖煮会 2018/08 in Trudr」の告知からですが、
今日は会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20180822201029j:plain

いつものプロ城内奥になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そしてこれは先ほど流れてきたネタですが、
中国で開発中の「新しいスマフォ版RO」のレビューが公開されております

www.gamecast-blog.com

すでに2年近く運営されているスマフォ版に比べ、
キャラの造形などがPC版に近いため、
現状ではこちらが本命かも・・・とは思うのですが、まだα版なんですよね(´-ω-)

見た目だけで良し悪しが決まるものではないものの、
一般的に後発の方が今の環境に沿ったものになっているはずですし、
リリースされてからまた細かくチェックしたいところです

あとは軽く狩りの話ですが、今日も(つ∀-)ネムーではあったものの・・・

f:id:parrot_studio:20180823010411j:plain

・・・ハートDを一周だけ回してきました

冷静に考えると、まさに先週は激動の忙しさだったわけで、
1週間かそこらで回復するわけもないんですよね・・・
今週は無理しない方向でc(・ω・`c )っ

アズールレーン】12章への布石

三塁さんの開発が完了して以降、疲れもあってかたいしたことはしてないのですが、
そのおかげで結構な資金が貯まってきたので、改造を進めております

f:id:parrot_studio:20180823010614j:plain

f:id:parrot_studio:20180823010621j:plain

理想的には、既存の改造可能な面子を全部完了させて、
新規実装分を追いかける形にしたいのですが、
どうしても資金がネックなんですよね・・・(´-ω-)

ダイヤで資金を買えばすぐ終わりそうではあるのですが、
それは最後の手段なので、地道に進めていきます

あと、11-4周回はやはり、どうしてもモチベーションを保ちづらいので、
いっそ12章に進んでもいいのかな・・・とも考えてます

ただ、12章は今までと違う意味で「やばい」ので、
手持ちでいけるかというと、ちょっと怪しいわけです

その意味では、「12章へのレベル上げのため、11-4を周回」ってのが、
モチベーション的にもいいのかなと思ってますが、
まずは今の構成のまま12-1に挑戦してみますかね...φ(・ω・`)



<おまけ>

バランスを取るために(?)、
純粋な癒やし系狐さん漫画(というより連作)をご紹介(´・ω・)っ

twitter.com

まだ結婚はしてないにしても、「狐嫁系」ですよね(*ノ∀ノ)

*1: お嫁ちゃんの作者さんが某LBBA雑誌で描いていたシリーズ・・・というより、私がこの方を知ったのはこちらが先Σ(・ω・ノ)ノ

*2: 稲荷になりたい狐達が修行のために働く闇の遊郭を舞台に、いろいろな作家さんがお話を描いていくシリーズ わかりやすくいうと「ダークサイドな此○亭」(lll゚Д゚)

*3: 要するに、男から(ry