あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の浜辺の監視者

昨日の引き続き、どうも(つ∀-)ネムーすぎまして、
ROにINしたものの、人を待っている間に寝落ちするという・・・

その前にも寝ていたのですが、どんなに寝ても寝たりない感じで、
困ったものですね(´-ω-)zzz...

というわけで、今日もさくっと本題へ

【RO】ワールド倉庫の予告

今日はGvYEのワールドオープン以外、大きなパッチはなかったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ワールド倉庫の前倒し実装がアナウンスされていますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

「ワールド倉庫」という名前がついてはいますが、
「既存ワールド同士での移動」と「Y鯖との間での移動」では、
機能そのものが異なるようです

そもそも、アイテムの移動制限がわからないと、
どこまで使えるのかわからないのですが、
少なくとも短期的には「ワールドをまたいでの商売」には使えない気がします

例えば、Pという鯖でだぶついている装備がQという鯖で高く売れるとして、
Q鯖に倉庫経由で持ち込んで売ったとしても、
Q鯖で手に入った現金をP鯖に持ち込めないわけです(´・ω・`)

その結果、「Q鯖でそこそこの値段で手に入り、P鯖で高く売れるもの」を買い、
それを倉庫経由でP鯖に持ち込んで、P鯖で売ってはじめて現金化されるわけですが、
これってかなり面倒ですよね

長期的に見れば全体で相場が平準化される可能性はありますが、
当面は持ち込めるアイテムにかなり制限がかかるでしょうし、
「ワールドをまたいだ商売」はやりづらいだろうなと

可能性があるとすればサーバ間での物々交換ですが、
釣り合うアイテムの選定と、取引相手探しが大変そうです

どちらにせよ、9/4に詳しい仕様が出るでしょうから、
現実的な評価はそれ以降ですかね・・・(´-ω-)


それはそれとして、今週末は「鯖煮会 2018/08 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

幸いにして今週は大きなイベントもありませんので、
他のイベントの合間等、お気軽に(´・ω・)っ

【チェンクロ】ペルソナ3コラボ開始

今日からコラボがスタートしています

f:id:parrot_studio:20180822011107j:plain

個人的には滞っている8章をクリアしてしまいたいので、
さっさとミッションを終わらせてそちらかなと

f:id:parrot_studio:20180822011154j:plain

オートで周回すればすぐですからね( ゚Д゚)y─~~

あとは踏破で忘れられてそうですが、
渦の期限が明日の木曜までですので、手をつけてない方はお早めに

アズールレーン】今回は一発

先日のイベントでは最後まで当たりを引けず、
えらい目にあいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180822011352j:plain

f:id:parrot_studio:20180822011401j:plain

・・・今回は10連一発でしたヽ(`・ω・´)ノ

おかげで、やや資金に余裕ができたので、
滞っていた改造を再開しています

f:id:parrot_studio:20180822011648j:plain

f:id:parrot_studio:20180822011702j:plain

研究で資金を使わなければ、もうちょっと余裕ができるのですが、
どうしても資金を使う研究項目が多いもので・・・(´-ω-)

あとはイベントも進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180822011846j:plain

・・・アクロさんが安定の残念っぷりです(lll゚Д゚)