あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最近はそういうのもOK・・・?

先週で引っ越しの片付けも終わり、
今週はここ数ヶ月の忙しさの反動でかなりおつかれモードでしたが、
昨夜久々にマッサージにいったりで、だいぶ回復してきております(`・ω・´)

半年くらいマッサージにいってなくて、
あまりに肩こりがひどくなったので、久々に行ってみたのですが、
手足の血流がまったく違うというか、体温が違うというか・・・

仕事柄、やはり定期的にマッサージにいかないとダメですね・・・
安いわりに腕がいい店を見つけたので、また近いうちに行ってきます

・・・という話は置いておいて、やっと漫画を消化し始めたので、
今日はタイムリーなネタでこちらです(´・ω・)っ

異世界エルフの奴隷ちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

異世界エルフの奴隷ちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

かなり前に鯖煮会で紹介されて、引っ越してからやっと買ったのですが、
なぜ「タイムリー」かというと、原作のキャラ原案の方が、
アズールレーンのイベントでキャラを描いているからでしてΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180728235726j:plain

そもそも、ergの絵を描いていた方ではあるのですが、
それは置いておいて・・・

こちらのお話、いわゆる「異世界転生もの」ではあるのですが、
異世界転生した人」が主人公ではなく、
「そいつに付き添っている奴隷達」が主人公ですΣ(・ω・ノ)ノ

例によって(?)主人公はチート能力者なのですが、
ヘタレなのであまりまともな戦闘はしない代わりに、
その能力を無駄に悪用してお金を稼ぐ・・・という

そのお金でエルフと犬耳の奴隷を買ったのだと思いますが、
一言でいってしまうと、エロコメです
しかも、わりとガチな描写があるタイプの(*ノ∀ノ)

読みながら「え・・・」ってなったので、
思わず出版社を確認してしまいましたが、
一応ヤングジャンプなんですよね・・・大丈夫なのでしょうか

1回が6P程度で、この一冊で30話以上入っていたりしますが、
そのおかげでかなりテンポ良く読めるという、
そういった意味でもこのジャンルでは珍しいのかなと

こちらである程度読めますので、絵が嫌いでなければお試しを(´・ω・)っ

seiga.nicovideo.jp


【RO】ノビ部、今年も宝探し

まずは告知からですが、「鯖煮会 2018/08 in Trudr」の告知を昨日出しました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

8/18(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします

そして今日のノビ部ですが、まずは無難に初級で宝探しを

f:id:parrot_studio:20180729001106j:plain

2FのBOSSに歯が立たず、3Fまで昇降機で移動しての周回でしたが、
さすがに初級だと雑魚が弱すぎましたね
次回は中級で試してみます(´-ω-)

その後はいつものロックリッジ周回へ

f:id:parrot_studio:20180729001253j:plain

ダンジョンパワーで経験値UPを使っていたので、
かなり(゚д゚)ウマーでございました

それでもうちょっと経験値が足りない・・・というので、
そのままの構成でジターバグに向かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180729004551j:plain

・・・猫のランスで雑魚が一撃なので、あっという間に終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】5周年の軌跡

平日中はずっとミッションを回していたので、
今日から記念クエを進め始めました

f:id:parrot_studio:20180729004759j:plain

ミョルンの新しい絵も出てきたので、どこかで追加されるんでしょうね・・・
さすがにガチャではなさそうですが(´-ω-)

このクエは順番にユグドを回るお話になっているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180729004905j:plain

・・・まさかこの二人まで出てくるとは思いませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

フランツとか、初期の頃は結構いろいろと暗躍していたキャラだと思いますが、
しばらく見てませんでしたからね・・・
ガチャのはずれでは良く見るのですが(´-ω-)

まだ時間があるとはいえ、8章のアリーチェ編以外全然プレイできてないのもあるので、
さっさと片付けたいところです

アズールレーン】アイリスを巡る二つの戦い

現在開催中のアイリスイベントですが、昼の12時から後半が開放されました

f:id:parrot_studio:20180729005208j:plain

ノーマルは一気に進めてクリアしております(`・ω・´)

今回のお話は、アイリス=フランスが関わる、
二つの戦いがベースになっております

わりと知っている名前が出てきて面白いです
特に前半の戦いとか、アクロさんが大活躍してまして、
本来的にはやっぱりすごいんだな・・・と

兄貴もこの戦いに参加していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180729010049j:plain

・・・別に対空がなくても強いでしょう、あなたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな攻略の最中、ついにモナークさんが完成しました

f:id:parrot_studio:20180729005838j:plain

「ロイヤルの戦艦」なんて、普段から使いまくっているだけに、
特に意識せずにクリアできました(`・ω・´)

これで残るは2名なのですが、せっかくイベント中なので・・・

f:id:parrot_studio:20180729005939j:plain

・・・三塁さんの開発を開始しました

「ユニオンの巡洋艦」なんて、
普段「強すぎてつまらないから使わない」レベルなので、
こちらも苦労なく終わると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

あとはハードをクリアしていく予定ですが、
今回の最終的な稼ぎポイントはどこになりますかね・・・



<おまけ>

ちょっと(?)エロい漫画ネタついでに、こちらのネタも

相変わらず「何の漫画だっけ・・・?」という展開ですが、
「ささたば」はいいぞ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

同じ作者さんが、某LBBA専門誌(の電子書籍の新シリーズ)でも書いております

流行の某おじさんを意識した内容でございます
もちろん、エロです(*ノ∀ノ)

以前も書いたかもしれませんが、この作者さんを最初に知ったのは、
「お嫁ちゃん」ではなく「ゲドウ様」の方なんですよね

お遍路さんの続きはいつですかщ(゚Д゚щ)