あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の終わりの来訪者

理由はわからないのですが、今日はものすごーく眠くて、
ちょっとだけ仮眠のつもりが、さっきまで寝てしまったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

漫画の紹介からいこうと思ったのですが、
(つ∀-)ネムーすぎてちょっと苦しいので、さくっと本題へ

【RO】鯖煮会のお知らせ

今日はROにINしてない・・・というより、INはしたけどお話ししただけだったので、
いつもの告知だけ...φ(・ω・`)

今週の土曜、8/25の21時からは「鯖煮会 2018/08 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】夏の終わりの小休止

今朝で踏破イベントが終わりました(´・ω・)っ旦

土曜にがっつり稼げたので、昨日はほとんど回しておらず、
今朝も通勤中にAP分だけ回しただけでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180821000103j:plain

・・・余裕で5000位以内にとどまりました(`・ω・´)

上位狙いでも普通は報酬が途切れる1200万くらいがボーダーになるので、
そこから大幅に引き離していれば余裕・・・ということです

で、今日からは新しいイベント・・・ということもなく、
復刻フェスが明日までなので、明日あたりからコラボ開始ではないかと
セガさんは先週から今週まで忙しかったので・・・*1

アズールレーン】夏の終わりの新キャラ達

今日はまたもメンテがありまして、新しいイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20180821000727j:plain

セントー=セントール=ケンタウルスのことで、しかもロイヤル所属なので、
なんかエルフの弓使いっぽい見た目になってますが、
SSRの軽空母」は初になります(lll゚Д゚)

本人のキャラストーリーだけでなく、イベントストーリーも用意されてます

f:id:parrot_studio:20180821000912j:plain

先日水着が実装されたジャベリンなども含め、
さわやかなストーリーが展開されるかと思いきや・・・

f:id:parrot_studio:20180821001001j:plain

・・・重桜の皆さんは本当に仲がおよろしいようで(真顔)

なお、このイベントの報酬は「航空機」であって、
本人はピックアップだけなので、頑張って引くしかありません
とはいえ、イベントが終わっても常設なので、無理はしない方が・・・

あとは今日のログボで新キャラが

f:id:parrot_studio:20180821001246j:plain

6月のログボ「有明」と同じイラストレーターさんですね...φ(・ω・`)

*1: 本社を移転していたので・・・Σ(・ω・ノ)ノ