あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

どう考えても1日遅い

今日でバレンタインイベントも終わり、
現在は他に大きなイベントもなく、やっと一息という感じです(´・ω・)っ旦

おそらく、3月に入るとひな壇とか危機契約とか、
いろいろやることが出てくると思うので、
今週はだらだらしたいですね・・・

そんな中、やや空気を読めないのが某SQEX氏です

www.jp.square-enix.com

FF6を2/22、遅くとも2/23に出してくれれば、
この祝日でプレイできたのに、発売日が2/24とか・・・щ(゚Д゚щ)

まあ、休み前に出すとサポートとかいろいろあるのもわかるのですが、
ゆっくりプレイするのは週末ですかね・・・

それにしても、なんかマッシュの必殺技が話題になってましたが、
あのコマンド入力はスマホ版だとどうなるんでしょう?

コマンドを選ぶだけ、というのも味気ないですが、
波動拳コマンドをスマホで入れるのも面倒ですし・・・
まあ、すぐにわかるでしょう(´-ω-)

【RO】来月の鯖煮会とイベントの終わり

昨日、3月の鯖煮会の告知を出しております...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2022/03 in Trudr」は3/19(土)の21時からになります

Trudrならキャラがいるという方も多いと思いますので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ


そして昨日で終わったイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20220223010548j:plain

・・・主目的はノビのレベル上げでしたが、
結果的に結構な額のお金も手に入ったかなと(`・ω・´)

177前半だったノビは、イベント終わりには179を超えていました

f:id:parrot_studio:20220223010633j:plain

ちょうど2レベルくらい上がった感じですが、
この様子だとひな壇もノビですかね・・・
でもあれ、別ワールドで人形を手に入れたりできたかな・・・?


そして今日のメンテは特に見るものもなく・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・むしろ目玉は3月の予定です

ragnarokonline.gungho.jp

去年はMAXまでいけず、250点くらいが限界だった気がしますが、
未だにコルメモを攻略できてないことなどを考えれば、
たとえアカウント全体で共有できたとしても、同じくらいで落ち着きそうです

攻略しやすいように仕様を変えてくる可能性もありますが・・・
まあ、期待しないで待ちましょう(´-ω-)

アズールレーン】14-2攻略中

次のイベントがもうすぐですが、その間に14章を進めています

f:id:parrot_studio:20220223011104j:plain

とはいえ、まだ14-2を触り始めたくらいですが・・・(´-ω-)

イベントまでに14-2くらいは終わらせておきたいですが、
やはりエンドコンテンツの攻略となると神経を使うため、
無理せずに進めていきます


<おまけ>

先日、とある事情から復帰した「ラストオリジン」ですが、
現行環境における定番構成などを研究しまして、
ノーマルとはいえ、イベントステージのラストを新キャラで周回可能になっています(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220223011524j:plain

Ver.1の時代はLv90がMAXだったのですが、今はLv100なので、
もう少しカンストまでは手間がかかりますが、
基本的な能力はLv90でほぼ完成のはずです

あとは、イベント後半でフルリンクにするためのドロップを狙いたいですね
(1回分は待ちきれずに汎用素材を投入)
自力で周回可能なところでドロップするといいのですが・・・(´-ω-)