あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

予想外の大本命

昨日、長々書いたのと、明日朝が早いのもあって、
今日も早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】そろそろ終盤戦

残るミラクル精錬は3回になり、タコ足チャンスもあと1回になりましたが、
とりあえず今日は行けるキャラでフェンサラを回しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180528005119j:plain

とはいえ、こちらはどうしても叩きたいものがあと2個程度しかなく、
そろそろ終わりが見えていたりするのですが、
むしろ問題は・・・

f:id:parrot_studio:20180528005156j:plain

・・・猫の方だったりします

期限までにChapter8をクリアしないといけないのですが、
実は石によるスキップがほぼ未実装で、
ちゃんとやらないといけなかったのですΣ(・ω・ノ)ノ

当面は最短でやればいいとはいえ、手動でやると結構かかるわけで、
ある程度優先して進めないといけませんね・・・

幸い、メモDが絡むところもあるので・・・

f:id:parrot_studio:20180528005353j:plain

・・・ポイント回収も並行でできたりしますが

TWOとかは確実に誰かの手を借りないといけませんし、
いけるところまでは最短でどんどん進めたいところです(´-ω-)

あとはPTでフェイスワームに行ったりしてます

f:id:parrot_studio:20180528005522j:plain

自分での周回はタコ足くらいにして、できるだけPTで稼いで、
ソロの時間は猫を進めますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

「所属:華劇団」という概念が消え、
大神さんもシンプルに旅人ブースターになったので、
結果的にかなり使えるようになったのではないかと・・・

まだアマツ編8章が進められてませんが、
とりあえずROの精錬祭が終わってからですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】偉大なるもふもふ

今日は生放送があり、中国の開発拠点が紹介されたそうなのですが、
Wikiでの反応を見る限りでは、だいぶ印象的な会社だったようで(`・ω・´) b

イベントが5/31スタートだとか、6/19(?)に早くも潜水艦実装だとか、
だいぶ情報が出てきたようですが、とりあえずは目の前のイベントですよね

一通りキャラの紹介が出揃ったようですが、
今日の放送で最後の隠し球(?)が登場したのですが・・・

・・・これは、かんぜんに、あかんやつ・・・(((((( ;゚Д゚)))))

も、もちろん、本命の嫁は新月ちゃんであることは間違いないですが、
正直、初めて「結婚衣装がほしい」と思ってしまったんですよね・・・

どちらにせよ、建造できないと話にならないわけで、
キューブと資金を貯め込んでいきましょ(`・ω・´)

それはそれとして、今日は軽く9-2を周回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180528010448j:plain

・・・ロリの片割れがBOSSドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

もう一人を回収できれば、いよいよ鬼門の9-3と、
現在の最前線である11-4になりますが、
そこまであせってないので、ほどほどにして燃料とか食料を貯めておきます



明日は鯖煮会の告知を出します...φ(・ω・`)


<おまけ>

いろいろ事情があるのは察していたし、
仕方ない面もあるかな・・・とは思いますが、今回の放送や隠し球で、
正攻法で流れを変えたのは良かったと思います、ええ(`・ω・´)