あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵に響く旋律

今年に入ってから、ゲーセンの音ゲーノスタルジア」にドはまりし、
週に2~3回はゲーセンに寄るようになったのですが、
最近思わず弾いてしまう曲がこちらです(´・ω・)っ

youtu.be

曲のタイトルにも入っている某アニメのOPではあるのですが、
曲選択で流れてくる触りの部分が気に入って弾いてみたら、
つい弾くようになってしまって・・・

でも、元の曲を聴いた時にそこまでのインパクトはなかった気がして、
試しに聴いてみたら、やっぱりかなりピアノの音を強くして、
全体とピアノ寄りにアレンジしているんですね

このアレンジを(メインで?)担当した猫又さんは、
他にも私好みの民族音楽っぽい曲を多数手がけており、
それもあって非常に気に入っております(`・ω・´)

最近はイベントが落ち着いたので、
前作のメインコンテンツにあたる「郷愁の階段」を進めているのですが、
開放される曲が「ノスタルジア」というタイトル通りで、これまたいいわけです

なかなか「ピアノ」となると敷居が高そうですが、
わりと雑に弾いても「弾いている感」は味わえるゲームですので、
機会があればぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】久々にハートD

昨日も告知しましたが、「鯖煮会 2019/04 in Frigg」を4/30(火・祝)に延期しております

netgamer.hateblo.jp

ネタのためとはいえ、GW中で火曜の開催となりますので、
参加できない・・・という方も多いと思いますが、
もしお時間があれば、平成最後の雑談をぜひ(´・ω・)っ

そして昨日の話ですが、久々にハートDへいってきました

f:id:parrot_studio:20190408215530j:plain

WLが完成して以来、全然いってなかったのですが、
そろそろABをどう育てるかの算段を立てないといけませんね...φ(・ω・`)

精錬祭が近いので、精錬祭で売れそうなものを考えて、
資金を集めるのが良さそうですが、何がいいのやら・・・

【チェンクロ】がっつり魔神戦

昨日は無事に黄昏の間を7層まで片付けたので、
急ぎで魔神戦を進めております

150体は最低いかないと(゚д゚)マズーなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190408215740j:plain

・・・なんとか110体まで来ました

昨日の夜の時点で70体程度と考えると、
今日はだいぶ頑張ったと思います(`・ω・´)

まだまだオート+BOSSに必殺技一発でいけるので、
150体はすぐだと思いますが、
可能なら200体はクリアしたいので、急ぎましょう

シミュレーターも更新しております(´・ω・)っ


アズールレーン】新しい開発艦告知

土曜日に横須賀でイベントがおこなわれましたが・・・

app.famitsu.com

・・・第2期の開発艦が登場するそうですΣ(・ω・ノ)ノ

考えてみれば、WoWsとの共同開催だったわけですから、
予想できたことではあったのですが・・・

早速、恒例の紹介告知も始まっております

秋月型新月ちゃんの親戚・・・になる予定だったのもあり、
まずはこのキャラからの予定ですが、
現在のところ4/18のメンテ後を予定しているようです...φ(・ω・`)

あとはPS4版のメインキャラも公開されまして、
私も忘れないうちに予約しておきました

【メギド72】オーブを求めて・・・

今の目標は「アモンを★6」なのですが、だいたい素材が集まっており、
あとは毎日のメギドクエで回収していくのがメインで、
少々スタミナが余っております

ベリアルを育てている時は考えられなかった事態ですが、
ちょうどいいので・・・

f:id:parrot_studio:20190408221221j:plain

・・・ルゥルゥのオーブを狙って、ひたすら回しております

どうせ5章2節を進めるには、ベリアルの固定砲台を完成させる必要があるので、
今のうちに手に入れておけば、他のことも考えられますからね(`・ω・´)