あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「たった一つ」と「無限」の衝突

あまりに話題になりすぎていたのもあり、
今日はコナンの劇場版を見てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180527002906j:plain

今まで、コナンの映画は金曜のあれくらいでしか見たことがなく、
普段の放送もそこまで見ているわけではないので、
正直、あまりこだわりはなかったのですが・・・

・・・めっちゃ面白かったです、ええ(*゚∀゚)=3



※以下、できるだけネタバレを避けた表現をしていますが、
 わずかでもネタバレを避けたい・・・という方は読まない方が



脚本の方は某相棒とかも手がけているのもあってか、
今回のお話はもろにそれっぽくて、警察組織そのものを舞台にしています*1

それゆえに、コナンの手の届かないところで事態が動いていくため、
だいぶコナン自身もあせっていたりしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その意味ではあまり子供向けって感じではないのですが、
だからこそ今まで以上に大人でも楽しめるお話になっていたように思います

だからといって、「コナンのお約束」が失われているわけではなくて、
ところどころで「犯人に至る証拠」は提示されており、
最終的にはコナンの推理によって犯人が暴かれていくのは今まで通りです

そもそも、開始2~3分で「あ、これはあれやな」ってものが出てきたりしますが、
いい意味でそれは裏切られます・・・が、
結局ちゃんとベタに戻ってくるのもいい感じです

そして・・・言うまでもないことですが、
なにより「安室透」というより「降谷零」がめっちゃ大活躍します

そもそも今回の話、降谷零が事件の裏で暗躍しているっぽいところから始まってまして、
少なくとも物語の前半は相当怪しげな動きをしています

それ自体が物語のキーになるため、あまり細かいことは書けないのですが・・・
彼は彼なりに自分の「正義」を貫こうとしていて、
それゆえに手段を選ばないこともあるけど、その自覚もあるわけです

主要な人物や周辺の人物、そして犯人すらも、
「自分の信じる正義」のためにぶつかり合う話であり、
非常に熱いお話だと思います(`・ω・´) b

その意味では、犯人が連行されるシーンの前後がたぶん、
「降谷零」としての最大の見せ場なのかなと
すごくしびれるシーンなのですが、そこは実際に見て確認していただいて・・・

で、ここまでがある意味「某相棒っぽい文脈での見せ場」であり、
ここからラストは一気に「劇場版コナン」としての怒濤の展開があり、
まさにここがイケメン店員「安室透」の見せ場といえます( ゚д゚)o彡゚

そして全てが終わったタイミングで流れる主題歌がパーフェクトです
重厚なストーリーをふまえて、見事に歌詞にまとめているわけです
これがまたしびれるわけですよ

根本のストーリーはたしかに今までのコナンっぽくないのかもしれない
でも、明らかにコナンじゃなければ描けないストーリーであり、
全力で「劇場版のコナン」を体現した演出も含めて、とてもいい映画でした

もちろん、来年あたりに金曜のあれでやるかもしれませんが、
もし気になるなら今のうちに見る価値があると思いますよ(`・ω・´) b

【RO】ノビ部、メモDでポイント稼ぎをする

今日はほとんどゲームをやってないので、ノビ部ネタだけになりますが、
もちろん今週は精錬祭のポイント稼ぎです

f:id:parrot_studio:20180527012352j:plain

まずは定番のタコ足ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180527011915j:plain

・・・今のノビ部の実力だと、頭領までいけてしまうわけですΣ(゚Д゚)ガーン
昔はタコ足すら結構ギリギリだったはずですが・・・

その後は大量のポイント狙いでチャールストン

f:id:parrot_studio:20180527012429j:plain

こちらも前回は博士までいけたわけで、
途中で自爆に引っかからなければ、十分回収可能です(`・ω・´)

その後は楽に回収できるフェンサラにいったり・・・

f:id:parrot_studio:20180527012656j:plain

・・・LoVA中級のついでに回収したりしました

f:id:parrot_studio:20180527012729j:plain

来週もう一回チャンスがあるので、もう一度同じようなコースですかね...φ(・ω・`)

*1: 犯人が動機を語るシーンとか、某右京さんなら激高するシーンだと思いますΣ(・ω・ノ)ノ