あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

オールドダンディとかわいいぶさいく

今日も(つ∀-)ネムーなので早速本題へ・・・とやってしまうと、
いつになっても漫画の紹介が片付かないので、
今日はまだ紹介してなかったものから一冊...φ(・ω・`)

先日紹介した漫画もそうですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・最近は「Twitter初の漫画」が結構出てきてまして、
こちらもそういった漫画の一つです

この表紙の通り、ダンディなおじさまが、
やや(?)ぶさいくな猫を飼い始め、
日々の生活に色を取り戻す・・・というハートフルなお話です

元はTwitterだけに、探せば過去の話が出てくると思いますが、
面倒という方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic.pixiv.net

【RO】目標は10回

最近妙に疲れていて、今日も3PCでのメモD巡りはできなかったのですが、
そもそも3PCでないとクリアできないわりに、報酬がいまいちなので、
テンションが上がらないのはありますね(´-ω-)

それでも、この週末でさくっと片をつけるつもりですが、
とりあえず今日のところは・・・

f:id:parrot_studio:20180310004949j:plain

・・・ソロでサラの記憶を回しておきました

「何回かクリアしたら衣装をくれる」というので、
ソロだけ毎日回しているわけですが、何回なのかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20180310005131j:plain

・・・10回分のようです
それなら、明日からはジターバグも回しますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新したのですが、
更新通知をすっかり忘れておりまして・・・

・・・ついさっき出しましたΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、誰も見てはいないと思うのですが、
通知を出さないとBlogに貼りつけるのが面倒なもので

ちなみに、新しい機能の開発に着手しておりまして、
そう遠くないうちに公開・・・・・・できるといいですね(´-ω-)

アズールレーン】10章突入

ちまちまとイベントを進めてはいたのですが、
報酬も回収してしまい、モチベーションが維持できなくなったので・・・

f:id:parrot_studio:20180310005550j:plain

・・・10章に突入しましたΣ(・ω・ノ)ノ

前々から準備は進めていたので、装備だけ10章用に換装し、
早速10-1から進めてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180310005716j:plain

・・・手動とはいえ、むしろD-3より簡単なのでは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

9章は駆逐艦が多く、攻撃が当たらないってのが問題だった一方、
10章はフルセットになった分、普通に攻められるようになった気がします
主力に消火器さえ装備させておけば、そんなに難しくないです

ただ、各節のBOSSに罠が仕掛けられているので、そちらの対策は必要です
10-1だと「無人ボートトレイン」なのですが、
これはあらかじめ装備を用意すれば無視できます( ゚Д゚)y─~~

そんな感じで10-1を攻略し始めた結果・・・

f:id:parrot_studio:20180310010358j:plain

・・・新しい面子も手に入っております(`・ω・´) b

まずは10-4に進むのが目標で、そこから20周して脅威度を下げたら、
そこからオートでいけるかの検討ですかね・・・

【FEH】大量の石を溶かす

今日から新しいフェスが始まり、連戦のボーナスキャラでもあるので、
娘さん狙いで引いていたのですが、
青がないタイミングでたまたま赤を引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180310010513j:plain

・・・こういう時に限って別な当たりがΣ(゚Д゚)ガーン
もちろん、目的の方は出ませんでした