あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

文房具のちょっといい話(×2+α)

今日は久々にだらだらしてまして、
ある程度漫画も読み進めました...φ(・ω・`)

ということで、今日はまずこちらから

※なぜか本だとデータが壊れているので、電子書籍版で

某八十亀ちゃんの作者さんによる文房具漫画でしたが、
残念ながらこの2巻でおしまいですΣ(゚Д゚)ガーン

本物の文房具が出てくるという意味で、
なかなか面白かったのですが、マニアックすぎましたかね・・・

ちなみに、文房具そのものというより、
文房具屋さんを舞台にした漫画がこちらです(´・ω・)っ

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

こちらは小学生が文房具屋を切り盛りする話ですが、
比較的シリアスな話が展開するので、やや毛色が異なります

この作者さんが描いている、最近話題の漫画がこちらですね

はんなりギロリの頼子さん 5 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 5 (ゼノンコミックス)

「夕焼け~」の時点で京都ネタが出てましたが、
そもそも作者さんは京都の方でして、
こちらはもろに京都ローカルな内容になってます

・・・そもそも何の話だったのか忘れそうですが、
とにかく八十亀ちゃんの最新巻をお待ちしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】精錬祭の計画

今日は倉庫の中をチェックしつつ、精錬祭で何を叩くのか整理していたのですが、
思ったより叩くものがないんですよね・・・(´-ω-)

最近はパッケージの販売が少なく、
くじを引かない私にとって、パッケージ装備を叩くのがメインなので、
結果的にあまり叩くものがないわけです

一方、ドラム用の装備はいろいろ叩きたいのですが、
ストーリーはともかく、アドベンチャーの方が手抜きまくりだったので、
高級な装備が全然なかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

明日一気に片付けようと思いますが、
たぶん間に合わないので、ポイント稼ぎをしながら回収ですかね・・・

他にも最近のエンチャント系装備も調べようと思いますが、
始まってからでもなんとかなるので、
とりあえずはリストアップした装備からで...φ(・ω・`)

そして今日は久々に普通の狩りを

f:id:parrot_studio:20180514001214j:plain

ハートDは人数も多かったので、さすがに安定です

一方、猫で参加したマランですが・・・

f:id:parrot_studio:20180514001352j:plain

・・・釣りがやや不安定で、こちらはうまくいきませんでした(´・ω・`)
それでも猫が上がったのでOKです

最後に告知ですが、今度の土曜、5/19の21時からは
「鯖煮会 2018/05 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

精錬祭で忙しい時期ですが、お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】アリーチェ編8章クリア

今日は8章のアリーチェ編を進めていたのですが・・・

・・・やはりバトルの音楽が変わるってのはテンションが上がりますね( ゚д゚)o彡゚

ストーリーの内容も盛りだくさんでして、7章の延長で絡みがあったり・・・

f:id:parrot_studio:20180514001654j:plain

・・・学園ものらしいドタバタがあったりしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180514001744j:plain

・・・最終的にはめっちゃシリアスな展開で終わっており、
8章の最初ながらすでに9章が楽しみですΣ(・ω・ノ)ノ

あとはカーリンのフェスをどうするか、なのですが・・・
次の予告が出るギリギリまで待ってみますかね

アズールレーン】とりあえずSSR

最後に、書く予定ではなかったこちらのネタですが、
先ほどウィークリー用に10連を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180514002313j:plain

・・・いい感じに出ましたヽ(`・ω・´)ノ

大型を回すのはコストが高いので、
もう一人の妹をGETするまで、軽く小型ですかね・・・



明日は別の漫画ネタ・・・だと・・・いいですね(´-ω-)