あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人を惑わすケーキ屋さん

毎度唐突な話なのですが・・・
昨年の秋に引っ越ししたのですが、家のすぐ近くに小さなケーキ屋さんがありまして

毎日前を通るのですが、店の外に注文を受けたバースデーケーキのリストが出てまして、
「○○ちゃんおめでとう」とか看板に書いてあるわけです
しかも、ほぼ毎日のようにΣ(・ω・ノ)ノ

つまり、周辺の家から注文を受けまくっており、
それだけ支持されているお店なんだろうな・・・と思いまして、
試しにショートケーキを買ってみたのですが・・・

・・・なにこれ、(゚д゚)ウマーすぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何がどううまいのか、言葉にするのは難しいのですが、
クリームとスポンジと果物のバランスがぱーふぇくつでして、
それでこのリーズナブルなお値段って頭おかしいやろ・・・と

しかもこのお店、いろいろなイベントのタイミングで限定品が売られるのです
クリスマスやバレンタインはもちろん、節分には「恵方巻きロール」を出しまして、
これがまたリーズナブルなのに(゚д゚)ウマーすぎるのです

そんな状況ですので、ひな祭りも当然のように限定メニューが出ていまして、
今日の外出のついでに買って帰ろうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303201725j:plain

・・・気がついたら3個も買っていましてΣ(゚Д゚)ガーン

いやね、まずこのお雛さまをどっちかだけ買うのって無理じゃないですか
それでペアで買おうと思ったら、あからさまに(゚д゚)ウマーそうな
イチゴのロールケーキもあるわけですよ

どれも(゚д゚)ウマーなのは確実で、しかも今日だけの限定品ならば、
そりゃ買いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
そういった意味でも、非常に商売のうまい店だと思います、ええ

そんなような葛藤を感じつつ、別な目的も込みで、
毎週ケーキ屋さんに通うお嬢さんの漫画がこちらです

パティシエさんとお嬢さん (1)

パティシエさんとお嬢さん (1)

ええ、めっちゃ前置き長すぎですΣ(・ω・ノ)ノ

Twitterでも話題になっていた漫画の書籍化ですが、
最近はこのパターン多すぎですよね・・・
買い忘れてましたが、こぐまさんのあれもすでに出ているようですし

まあ、「ケーキっておいしいよね」ってお話なので、
ケーキが好きな方はぜひ・・・

twitter.com

・・・え、違う(´・ω・)?

【RO】ノビ部、真面目にメモD巡りをする

今日のノビ部は久々に面子が揃っていたので、
メモDをいろいろ回ることに

その前に、いつものようにロックリッジを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180303233659j:plain

・・・久々にLvが上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

そしてメモDですが、まずは退魔杖が欲しいとのことで・・・

f:id:parrot_studio:20180303233749j:plain

・・・かなり久々に魔神の塔に行きましたが、
残念ながら杖は出ませんでした(´-ω-)

そのままサラの親父を殴り、いつものようにジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180303233854j:plain

今回はMSが降ってきたので、やや犠牲者が(lll゚Д゚)

そして最後は久々のLoVAだったのですが、
BOSSでしくじって半壊したので、いったん戻ったのですが、
再度突入したらすでに終わっていたという・・・

来週はイベントでメモDが絡むっぽいので、
来週もメモD巡りになりそうです(`・ω・´)

【チェンクロ】レジェンドフェスにアタック

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

ということで(?)、今日はフェスを引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303203617j:plain

・・・60回手前くらいで、オルオレータ様が出ましたヽ(`・ω・´)ノ
コインとチケットで残りを引いて、今回は1凸です

一方、ガジジナですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303203739j:plain

f:id:parrot_studio:20180303203747j:plain

・・・3枚出たので、キャンペーン2枚込みで完凸ですΣ(・ω・ノ)ノ

早速、最近毎日追加されている、チャレンジクエに投入してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180303204217j:plain

・・・ケ者に対するブーストが強力なので、
いきなり楽に勝ててしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

アズールレーン】とりあえず目標達成

昨日、EXTRAまでクリアしたのもあり、
今日は使いすぎた燃料を補給する意味でも、
D-1をだらだら進めておりました

D-1をクリアすると120Pで、ちょうど2回引けるので、
クリアするたびに引いていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180303204424j:plain

f:id:parrot_studio:20180303204432j:plain

・・・半分手前で当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

これでイベントはほぼ終わりなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303204511j:plain

・・・まだ第二段階には(゚д゚)ウマーな報酬が残っているので、
無理しないペースで開けていこうかなと

そして、3月から始まっているシグニットのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303204617j:plain

・・・これ、誰でしょ(´・ω・)?