あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3月への助走

昨日は更新ができず、夕方の更新になりましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・すでに漫画ネタはやっているので、たまっているネタを...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、珍しくビフロストへ

最近、サラ親父からのジターバグで行き先が固定されていたのもあり、
たまには他にところに行きたいね・・・ということで、
まだ行ったことがなかった・・・

f:id:parrot_studio:20180225001058j:plain

・・・ビフロスト南へΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、さすがにこの程度だと楽勝過ぎるので、
いったんモーラに飛び、危険を承知でビフロスト北へ

f:id:parrot_studio:20180225001332j:plain

攻撃力は十分なのですが、やはりここの問題は・・・

f:id:parrot_studio:20180225002021j:plain

・・・SSで即死するところですよね(´-ω-)

その後も新しい狩場について話し合ったのですが、
その前に装備とかの底上げがいるんじゃないかな・・・と思いつつ、
私のレインボウ型だと頭が塞がっているので、なかなか難しいですね

まあ、ノビもそうなのですが、
手持ちのキャラのどこにリソースを集中するのか、
そろそろ考えないといけないので、早めに時間を作りましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】ついに6章へ

ノビ部と並行で、生放送も見ていたのですが、
3月から一気にクライマックスである7章へ向けて動き、
並行していろいろあるようです(`・ω・´)

特に九領絡みで、個人的に見逃せない単語を見たので、
来月までに6章を進めないといけませんね

細かな放送の内容についてはメディアのまとめを見てからにして、
昨日今日の話ですが、まずはコラボにけりをつけました

f:id:parrot_studio:20180225002505j:plain

まだ探索はコラボのを回していますが、
装備は全部作りきったので、これでおしまいです(´・ω・)っ旦~

問題のフェスですが・・・レジェンドフェスの情報も出ましたし、
来月の九領フェス(予測)も考えると、ここで石は使えません
今回は完全に見送りで

そして1200万DLイベントですが、
こちらもクエスト・装備回収が終わっております

f:id:parrot_studio:20180225002739j:plain

まだフェスは引いてませんが、「うさ耳の商人」を回収しない理由がないので、
このあとさくっと30回引きます( ゚Д゚)y─~~

レジェンドフェスに石を残したい気もするのですが、
次回の2名は石投入にためらいがないので、気にせず引いてしまう方向で

そして今日から6章に突入しております

f:id:parrot_studio:20180225003058j:plain

すでにもっと先まで進んでいますが、明日中にアリーチェ編は終わりにして、
セレステ編・エシャル編・アマツ編と進んでいきます

なにしろ、来週にはヘリオス編が来ちゃいますからね・・・
早めにけりをつけたいところですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】イベント前最後の週末

いよいよ、月曜日のメンテに関する告知が出ました(`・ω・´)

今回はドロップ(あるいは報酬?)の面子と、
建造からの面子で4人ずつ分かれているようです

f:id:parrot_studio:20180225003744j:plain

この確率ならそんなに苦労しないんじゃないかと思いますが、
ダメなときはダメですからね・・・
初日でさくっとけりがつくといいのですが(´-ω-)

そしてドロップ限定の面子ですが、少なくともSSRの一名は、
今まで通り交換なんだろうな・・・と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20180225003956j:plain

・・・正確を期すため、難しい言い回しをしていますが、
要するに「段階式のBOXガチャ」ということでしょう

つまり、一発で目玉報酬が出ればすぐ次の段階が引けるけど、
最悪BOXを全部引かないと出ない可能性がある・・・ということですね

それでも、全部引けるだけのポイントを稼げるなら問題ないのですが、
それが前回と比較してどれくらい大変か、ですかね・・・(´-ω-)

あと、これだと「とりあえず8000稼げればSSR」というわけではないので、
ハードを回せない戦力の方にはやや厳しい可能性があります
そのあたりも含めて、まずはメンテ明けに数値をみないといけませんね

幸か不幸か、今回は初日から開くのは前半のAとCだけで、
後半のBとDは木曜にならないと開かないので、
まずはひたすらAとCを周回ですね...φ(・ω・`)

そんなわけで、現在はイベントに向けていろいろ戦力を整えてまして、
今日は装備の見直しをしていました

9-4を周回する際、「使える装備の選別」は済ませていたのですが、
「キャラの特性にあった装備」というところまで考える余裕がなかったので、
最近はそのあたりの見直しをしております

単純なスペックの良し悪しだけでなく、
例えば全弾発射が強力な面子だと、一発の攻撃力を考えるより、
「さっさと条件分を撃って、全弾発射させる」方が強いわけです

f:id:parrot_studio:20180225005222j:plain

その代表格がこの武器で、★3ながら全ての武器の中で一番速いのです
この組み合わせだと、5~6秒ごとに画面全体に弾が飛びまくるので、
通常海域でも演習でもかなりやばいことになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな感じで、装備の微調整を進めておりますが、
その先には当然、10章を見据えているわけです
とはいえ、まずは目の前のイベントですかね・・・

【FEH】闇墜ちした次男

今日から大英雄戦が始まっており、とりあえずハードはクリアしました

f:id:parrot_studio:20180225005834j:plain

ルナティックをどうするかは悩ましいところです
最近はハードで満足していたのですが、今回は面子が面子だけに・・・

でも、増援ありの大英雄戦って苦手なので、
無理そうならさくっとあきらめる方向でΣ(・ω・ノ)ノ

あと、連戦の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180225010119j:plain

・・・あと3000ちょいなので、確実に明日には終わります



<おまけ>

RO関連で面白いインタビューが出ております(´・ω・)っ

news.denfaminicogamer.jp

この方、名前は知ってましたが、かなりの廃人だったんですね・・・(lll゚Д゚)