あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

はじめてのよこはま

唐突な話であれですが、北関東に住んでいた友人が横浜に引っ越すことになり、
今日は手伝い・・・というほどでもないのですが、
友人の新居に突撃してきました(`・ω・´)

大学時代、就職活動で一度だけ関内にいったことがあるものの、
その時は仙台から日帰りで行ったので、それらしいものは何も見ておらず、
実質、今日が初の横浜でございます

横浜というとどうしても港のイメージがあったのですが、
友人宅は駅から北の方、どちらかというと坂ばかりあるエリアでした

というか、恐ろしいほど坂が多いのですよ、横浜って
しかも、なぜか高いところに行くほど、
お高いマンションが建っているというΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180901234849j:plain

このマンションとか、思わず「地中海か!」って突っ込んでしまいましたが、
一軒家でもマンションでも、とにかく坂の上の方にあって、
階段もたくさんで、なかなか大変そうなエリアでした

今日は観光らしい観光は何もしてなくて、
横浜駅前もお昼に軽く寄った程度なので、
また今度改めていろいろ見にいってきます(`・ω・´)

【RO】ノビ部、ETに突撃する

せっかくETのキャンペーン中ですし、
今日のノビ部は試しにETに行ってみました

f:id:parrot_studio:20180901234913j:plain

雑魚はどうにかなるものの、問題はMVPです

f:id:parrot_studio:20180901234927j:plain

エドガ戦であわててSSを撮ってますが、
この時点で前衛=私が死んでいるので・・・

f:id:parrot_studio:20180901234939j:plain

・・・当然のように全滅でございますが、まあ想定内です(´・ω・`)

その腹いせに(?)、サラの親父をぶん殴ってきました

f:id:parrot_studio:20180901234948j:plain

しかし、ノードロップでした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【チェンクロ】明日は本気を・・・

今日は電車での移動中にイベントミッションをクリアしてしまいました

f:id:parrot_studio:20180901235007j:plain

オートで回せばいいので、友人と会話しながらでも楽勝でした(`・ω・´)

明日は8章を進めたり、レジェンドフェスを引く予定なのですが、
なぜかキララネ様を2%枠と勘違いしてましたが、普通に考えれば1%枠ですよね・・・
レオンが強調されていたので勘違いしたのだとは

2%枠なら完凸も狙おうかと思いましたが、
1%枠なので1枚確定で回収して、あとはスフィアに任せます(´-ω-)

アズールレーン】久々に9章周回

研究のデータ収集が9章を4回クリアだったので、
レベル上げにもちょうどいいと思って、今日は9章を回ってました

f:id:parrot_studio:20180901235022j:plain

11章を周回できる面子なので、さすがに負けることはないのですが、
残念ながら新月ちゃんのドロップもありませんでした(´・ω・`)

あとは改造も進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20180901235030j:plain

・・・ネバダ姉さんも改造して、これであとはR駆逐艦3名だけになりましたが、
戦艦の改造図がほとんどなくなってしまったので、しばらくは8-3で回収します

最後に、もはやどうでもいい話ではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180902001202j:plain

・・・3回目の元帥タッチに成功しましたΣ(・ω・ノ)ノ

2回目は手法を確認するためだったので、
かなり細かくポイントを記録したりしながらだったのですが、
3回目はかなり雑に回し、しかも2回漏らしてのこれです

慣れてしまえばたいした話ではないですが、
「初めての元帥タッチ」はやはり難しいと思うので、
元帥になるための手法(というより原理)については近いうちに書きます...φ(・ω・`)