あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本心はボードゲームが知っている

私の仕事は別に季節と関係ないはずなのに、
なぜか小忙しかった12月ですが、
いよいよあと1日でお仕事は終わりです

その忙しさ+イベント攻略のおかげで、本の消化が全くはかどらず、
今日はたぶん今年最後の漫画発売日で10冊買ってきたのですが、
今積まれている漫画もあわせると20冊以上に・・・(lll゚Д゚)

幸い、今年の冬休みはめっちゃ長いので、
その間に消化するつもりではあるのですが、
そんな中でも読み終わったのがこちらです

チェックめいと! 3 (サンデーうぇぶりSSC)

チェックめいと! 3 (サンデーうぇぶりSSC)

この漫画、かなり前に1巻を紹介したものの、
秋くらいに3巻まで進んでいたことに気づかず、
つい最近一気に2冊買ったのですが・・・

・・・この3巻で終わりでした(´・ω・`)

放課後さいころ倶楽部」のように、
ボードゲームを題材にした漫画なのですが、
こちらはライトなノリで全くの別物です

ファンタジー世界ではあるのですが、
ゲームそのものは現実世界のガチな内容で、
しかもゲーム内容と漫画の内容がリンクして進んでいきます

ラストの「ディクシット」の一連の回は、
最終回にふさわしい、なかなか良いお話でした(`・ω・´) b

ディクシット 日本語版

ディクシット 日本語版

週刊誌の単行本サイズで3巻と、かなりお手軽に買えますし、
お話の内容もよくできているので、ボードゲームに興味がある方はもちろん、
この絵のテイストが嫌いでなければぜひお試しを(´・ω・)っ

csbs.shogakukan.co.jp

【RO】目標まで残り2%

今年中にWLを171にしたいな・・・と思いつつ、
今日もハートDにいってきました

f:id:parrot_studio:20171228004535j:plain

さすがに死ぬようなことは少なくなったとはいえ、
死んだときのインパクトがでかすぎるので、
回復剤は欠かせません(´-ω-)

この狩りのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20171228004711j:plain

・・・ついにあと2%まで来ました
これならあと1回いければ上がりそうですね

アズールレーン】とりあえずノーマルクリア

初日(といってもメンテ明けの4時間)は全くプレイできなかったので、
今日はガンガンとイベントを進めておりました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20171228005144j:plain

ノーマルならLv20~50くらいなので、
いつも7-3を回しているメイン艦隊だとレベル差が大きいので、
Lv60~70の適正艦隊を組んで攻略しております

Lv差があれば、あとはごり押ししていくだけでして・・・

f:id:parrot_studio:20171228005400j:plain

・・・B-4まではクリアできました(`・ω・´)

Bはクリアしようとすると結果的に星が埋まるのですが、
Aの星がまだ埋まっていないので、今はそちらを埋めております
それが終わってからCとDですかね

ちなみに、B-4(かD-4)をクリアすると、報酬がもらえます

f:id:parrot_studio:20171228005558j:plain

イベント海域でもドロップするのですが、
ただでもらえるに越したことはありません(´-ω-)

その他、R以下のドロップは揃っています

f:id:parrot_studio:20171228005802j:plain

あと、今日の建造でSSRも揃ってますヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20171228005841j:plain

あとは建造でもうSR一名、ドロップのSR二名ですが、
いまいちどこでドロップなのかわかってないので、
とりあえずDをクリアして、情報が出揃った頃に考えます