あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狐好きさんは甘やかされたい

というわけで、今日は昨日涙をのんで本屋でスルーしたこちらです(´・ω・)っ

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

というのも、どうしてもこの限定セットが欲しくてですね

f:id:parrot_studio:20180411002819j:plain

内容としては、800歳のLBBA狐さんが、
ひたすら世話を焼いてくれるという、
ある意味タイトルそのものの内容でございます

あとがきによると、作者さんの趣味全開だそうで、
やはり狐スキーに悪い人はいません(´・ω・)(・ω・`)ネー

どうも最近狐さんブームなのは間違いなく、
今年の「絵師100人展」にいたっては・・・

www.eshi100.com

・・・前売り券5パターンのうち2パターンが狐さんだったりしますΣ(゚Д゚)ガーン
おかげでどちらを買うか悩んでしまいました・・・

ちょっと話がずれましたが、元々Web連載ですので、
こちらで読むことができます

comic.webnewtype.com

単行本に7話まで入っていて、現在12話なので、
これは2巻もすぐ出ますね( ゚д゚)o彡゚

【RO】久々にニーズ

今日はロビーワールドが開放されております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、まだ全く触っていないので、また明日以降に回します


猫育成もだいぶ進みまして、異世界クエは可能な限りクリアできたのですが、
さすがに「守護者」クエはソロでどうにかなるものではありません(´-ω-)

ということで、今日はいつものようにハートDを回した後・・・

f:id:parrot_studio:20180411010726j:plain

・・・久々にニーズへ
転送があるので楽ですが、光る橋は突破しないといけません

そしてダンジョンですが、途中で反射で死んだりしたものの、
BOSSまでは順調で・・・

f:id:parrot_studio:20180411011012j:plain

・・・BOSSは見た瞬間に消えましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで異世界クエは討伐系の無茶なもの以外は片付いたので、
今度は英雄の痕跡系なのですが、そろそろ普通の育成も視野に入れつつ、
新しい猫も作っていきますかね・・・

【チェンクロ】薄命の大狩猟戦

今日は新しいイベントが始まっているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180411011330j:plain

・・・他のイベントが忙しく、まだまともに触れられていません(´-ω-)

今日はこの後、30回だけ引いてみますが、
本格的な構成を考えるのは明日ですかね・・・

アズールレーン】こちらも新イベント

今日からこちらも新しいイベントなのですが、
その前に、昨日の段階で・・・

f:id:parrot_studio:20180411011801j:plain

・・・今月の衣装は回収しています(`・ω・´)

そしてメンテ明けからは新しいイベントです

f:id:parrot_studio:20180411011849j:plain

今回のイベントは第二次世界大戦の初期に、
実際にあったエピソードがベースになっています

f:id:parrot_studio:20180411011933j:plain

Wikiで一通り話を読んでいたので、わかりやすいです(`・ω・´) b

史実だと、追い詰められたシュペーは最後に自爆してしまうので・・・

f:id:parrot_studio:20180411012050j:plain

・・・今回のイベントでも、SP3のBOSS戦はカウントダウンがあり、
この間に倒せないと自爆してしまい、Sが取れなくなってしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

おかげで、Lv60と比較的楽な難易度ではありながら、
BOSS用艦隊には十分な火力が必要になります
まあ、火力さえ確保できれば、オートでも余裕ですが

SP3でSは安定して取れそうなので、現在はSP1・2の星を埋めております
それさえ終われば、後はSP3をひたすら周回するだけです

あと、今日からキャラストーリーが追加されております

f:id:parrot_studio:20180411012254j:plain

誰も見てないところでハムマンが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



<おまけ>

本当は今日、他にもネタがあって、新しいゲームがリリースされたり、
FEHの大型アップデートがあったりしております

ただ、先日も書いたように、FEHはそろそろついていくのが限界なので、
今日から正式にログボ回収のみにします(´・ω・`)

よくできたゲームではあるのですが、よくできているがゆえに、
他の重量級ゲームと並行でやるのが難しくてですね・・・