あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

クリスマスから年末へ

昨日、眠い目をこすりながらチェンクロの魔神戦を進めてまして、
今日は今日で決着をつけないといけないので、時間がありません(´-ω-)

アズールレーンも朝からメンテナので、
デイリー分は寝る前に回したいですからね・・・

漫画が積まれまくっていて全然読めてないとか、
ゲームマーケットのネタが書きかけで進まないとか、
いろいろ問題はあるのですが、とりあえず今日の本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今年中に間に合う・・・?

今日はハートDだけ回してきました

f:id:parrot_studio:20171226002011j:plain

これで170の93%まであがり、あと7%なのですが、
明日が飲み会だったり、そもそも年末に突入したりで、
あと3回いけるか微妙なラインですね・・・(´-ω-)

なお、アニバの回復剤交換はメンテまでですので、
まだ交換してない方はお早めに

【チェンクロ】魔神戦に決着を

今日はシミュレーターを更新したのですが・・・
Twitterで告知するのを忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

ロレッタとリフレットのデータは追加済みですので、活用してください

ccpts.parrot-studio.com

リフレットの能力をみると、実は今回の魔神戦向けなんですよね・・・
私の構成ではツル姫を入れてますが、
そこにリフレットを入れても十分機能するかと(`・ω・´)

その魔神戦ですが、今回はだいぶ厳しくて、
120の後半からソウル2個使うようになってました(´-ω-)

つまり、魔神一体に2回いかないといけないので、
時間がかかりまくってしまいまして、
目標の150体までは倒したものの・・・

f:id:parrot_studio:20171226002029j:plain

・・・相当(つ∀-)ネムーでございました

そこで、今日はあきらめて全力で殴りまくっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171226002037j:plain

・・・やっと金箱ドロップが撮れましたヽ(`・ω・´)ノ
ちなみに、今回のドロップはLv180くらいまでの現状で3回です
(暴走の報酬で+1回)

あと16体くらいではあるのですが、
暴走が出ると時間がかかるだけに、さっさと片付けたいですね・・・
もっとも、今回は全体に暴走が出づらい気はしていますが

そもそも、その後にクリスマスフェスも回さないといけないんですよね
今回は30回で切り上げるつもりとはいえ、
さっさと魔神戦から片付けないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】なぜかあっさりドロップ

この週末はあまりプレイできておらず、
あふれそうな燃料を食料に変えるのがやっとだったのですが、
今日は久々に結構やっておりました

先日、7-3に飽きたので、6-4に切り替えるといったものの、
実際には全然回せてなかったので、
Lv上げしたい面子を選んで再構成し、いざ周回と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20171226002056j:plain

・・・一発で出やがりましたΣ(゚Д゚)ガーン

運が絡むことは重々承知ですが、
Rの五十鈴が出ないのはなんでなんですかね・・・

ともかく、6-4があっさり終わってしまったので、
また7-3に戻ってますが、明日からイベントなので、
いったんそちらに集中ですかね...φ(・ω・`)