あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

これがテレ東の本気

昨日、12時間近く寝たおかげか、今日はえらく調子がいいです(`・ω・´)

単純な寝不足もありますが、やはり暑すぎて眠りが浅いってのもあったんでしょうね
幸い、今日は涼しいので普通に寝られそうですが、
また暑い日はエアコンの部屋で寝る方向で


さて、今日は漫画の発売日だったので、大量に買い込んできたのですが、
まだ手をつけていないので、今日は以前も書いたこちらです(´・ω・)っ

さぼリーマン 飴谷甘太朗(2) (モーニング KC)

さぼリーマン 飴谷甘太朗(2) (モーニング KC)

「うまい」って表現をするために、
シュール過ぎる表現を何ページにもわたって描くという、
非常に私のツボをついた漫画だったのですが、この2缶で終わっていました

しかし、先月からドラマでやっているのですΣ(・ω・ノ)ノ

www.tv-tokyo.co.jp

その「うまい」とトリップする表現がぶっ飛びすぎているため、
ドラマでどうにかなるのか・・・と思ったら、
漫画とは別な形で意味不明のトリップをしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、主役に歌舞伎役者さんなんて使っている関係で、
あまりに動きにメリハリがありすぎというか、迫力がありすぎというか・・・

孤独のグルメ」もそうですが、漫画の主要素を外さず、
膨らませてドラマ化するあたり、さすがテレ東は格が違いました(`・ω・´) b

先ほども書いたように、残念ながら原作の漫画は終わってしまってますが、
せっかくなので続編を描いてもらうとか、
あるいはドラマでどんどん続けてもらうかしてほしいですね・・・

孤独のグルメ同様、お店さえ選べば続けられるスタイルで、
しかもゴローちゃんとはまた選ぶ店のベクトルが違うので、
ぜひ続けてもらいたいところです(´-ω-)

ドラマはテレ東の深夜ですが、ネット配信もあるようですし、
漫画の試し読みもあるので、まずはこちらから

morning.moae.jp

【RO】メモD巡り再開

昨日は早めに寝てしまいましたが、今日はちゃんとメモD巡りをしました(`・ω・´)

フェンサラ->マラン-.LoVAはアドラAB(タムリン)で回ってます

f:id:parrot_studio:20170811005912j:plain

以前はLoVA上級に入れず面倒だったのですが、
今はLv130を超えたおかげでそのまま入れます
このままLv140=審判セット装備可能まで上げたいところです

そして肝心のハートDですが、最近は2セット回すことが多いです

f:id:parrot_studio:20170811010018j:plain

1セット目は優先度の高いWL+民で、
2セットやる場合はソーサラー+ABという感じで...φ(・ω・`)

おかげで4キャラ全員166を超えておりますが、
民だけはJobカンストしてないので、
手前のメモD巡りも並行しております

WLだけは教範を使ってますが、Lv167まではまだ時間がかかりそうな・・・

【チェンクロ】魔PTで快挙

チェンクロはもちろんコラボを進めているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170811010421j:plain

・・・今回からキャラクエが専用エリアで発生するようになったようでΣ(・ω・ノ)ノ

コラボ目当てで始めた新規さんだと、キャラクエの仕組みがわからなくて、
アビリティの解放ができないとかありそうですしね・・・
逆に既存ユーザーは迷いそうですが

あと、探索からの錬金も進めており、A武器は一通り作りました

f:id:parrot_studio:20170811010637j:plain

★5の武器まで完成させると、ちゃんとアビリティがついているようです
特に作成個数に制限もないようなので、
余裕があれば量産しておくと良さそうです...φ(・ω・`)

あと、今日で渦が切り替わるのをすっかり忘れてまして、
あわててバグリスの渦を賢者の塔PTで回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170811010808j:plain

・・・なんと10層までクリアできました(; д ) ゚ ゚

鬼門である8層の銃器も、魔PTだと遠距離からつぶせたり、
スキルで先手を取ったりできるので、わりといけるんですよね・・・
一か八かだったのですが、新しい発見でした

今日からは精霊島なので、騎士PTが容易に組めると考えると、
たぶん今回も10層までいけるのではないかと・・・(´-ω-)



<おまけ>

DQ11もかなりやってまして、最後のオーブを捜索しております
とはいえ、ここからまだまだ長そうな気はしますね・・・(´-ω-)