あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末へのファイナルアタック

気がつけば今年もあと2週間ちょいなわけですが、
皆様いがかお過ごしでしょうか(lll゚Д゚)

各ゲームイベントが始まる時期ですが、
一方でリアルで忘年会等々に忙しい時期でもあり、
イベントを回すだけでもなかなか大変でございます

今日もROの新イベントをひたすら回すはめになり、
少々遅くなりましたので、さくっといきましょう...φ(・ω・`)

本当は漫画ネタとか書きたいのですが、
ゲームだけで寝るのが遅くなるので、
積まれた漫画が消化できなくてですね・・・

【RO】年末&クリスマスイベント開始

ということで、恒例のイベント開始です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

最近、ラリー系のイベントは午前5時リセットでしたが、
今回はラストが「12/24の23:59」なためか、
リアルに日が変わるとき、つまり「0時」切り替えですΣ(・ω・ノ)ノ

なので、0時前に急ぎで全員受注し、0時を過ぎてから再度受注したわけです
まあ、1回くらいなら失注してもどうってことはないのですが・・・

イベントの起点はいつものポイントにいるNPCからです

f:id:parrot_studio:20161214004219j:plain

飛ぶ先もいつも通りです

f:id:parrot_studio:20161214004231j:plain

今回もプレゼント交換がありますが、
受注を急いだので全く交換していません
どうせ急ぎではないですしね・・・

今年も新しい頭装備が追加されていますが、
ギルメンが10個空けたところ、猫耳サンタの方が出たりしたので、
衣装が出たからといって油断はできないようですΣ(゚Д゚)ガーン

そして今回靴下を集める理由ですが・・・

f:id:parrot_studio:20161214004353j:plain

・・・まあ、あまり気にしない方向でΣ(・ω・ノ)ノ

問題の個数はいつも通りです

f:id:parrot_studio:20161214004415j:plain

毎日納品フラグだけは立てておいて、
週末あたりに一気に集める感じですかね...φ(・ω・`)

なお、今週末にはうたかたさんの公演があります

こちらもお忘れなく(`・ω・´)ノ

【セブンス・リバース】ギルドイベント開始

Blogに書いていないだけで、実は結構やりこんでいるこちらですが、
ギルドイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20161214004633j:plain

とはいえ、現在は準備期間で、木曜が本戦でございます

私も一応ギルドに入ってはいますが、
そこまでガチな面子が揃っている感じでもないので、
だらだら進める感じですかね・・・

ちなみに、JobLvだけで見ると、
ギルドで私がNo.2だったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

ここまでやりこんでいるのもあり、
今回のイベントは課金しようかなと思ってます
チェンクロ以外に課金するのは何ヶ月ぶりですかね・・・

一応、10連を回せる石はたまっていて、
これで引けなかったら・・・ではあるのですが、
どちらにせよ育成用の鍵が足りてなくてですね・・・(´-ω-)



<おまけ1>

完凸したばかりなのに、また現れるエンヴィさんΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20161214005042j:plain

以前は全然来なかったというのに・・・щ(゚Д゚щ)


<おまけ2>

先日書いたゲームマーケットのネタですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・アクセスの多いBlogからリンクされたようで、
結構なアクセスが来ておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

fu-ka.livedoor.biz

ありがとうございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m