あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末に向けての後始末

昨夜、長々とした文章を書いたのもあり、
今日は非常に(つ∀-)ネムーでございます

netgamer.hateblo.jp

ということで、今日はさくっと書いて寝る方向で...φ(・ω・`)

【RO】アニバイベントの後始末

今日でアニバクエも終わりということで、
一通りポイントを消費しようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161213003531j:plain

・・・同じことを考えた人たちでいっぱいでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

細々したポイントはすでに消費済みで、
今日の狩りで回した分も含め、カード帖の中身と交換したところ・・・

f:id:parrot_studio:20161213003815j:plain

・・・当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

これで寝ようと思ったところ、アカデミーのネコリンDに誘われたので、
試しに行ってみることに

f:id:parrot_studio:20161213003851j:plain

ちなみに私、このダンジョンは初めてです
ワイルド(・ω・)ポリーンライダーを+7で持っているのに、初めてですΣ(゚Д゚)ガーン

総計+12で挑んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161213003937j:plain

・・・そんな簡単にMVPに会えれば苦労しないわけで・・・(´-ω-)

【チェンクロ】チャレンジクエの後始末(?)

昨日は別な話を書いていたので、週末の話ですが、
金策PTを見直しておりました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20161213004129j:plain

最近は60%・70%が当たり前になっており、
実はSSRエシャルが70%、エンヴィver.2が70%(?)だったりと、
以前の構成よりはるかに稼げるようになっております

単純に戦力としても十分に強いPTになっており、
土日上級を苦労せず回せるようになってます(`・ω・´)

そして昨日今日でストーリーを進めておりました

f:id:parrot_studio:20161213004342j:plain

いやぁ・・・本当に3部のストーリーは面白いですね
特に九領編のヒトリがいい味を出しすぎです(lll゚Д゚)

最後に、ずっと引っかかっていたチャレンジクエに挑戦しました

youtu.be

正直、ミユキやシャディアがいたからといってどうなるものではなく、
「いかに触れないか?」の勝負ですΣ(・ω・ノ)ノ

結果、魔単PTにフレンドのリヴェラで挑みました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20161213004600j:plain

リヴェラを選んだのは、フレンドに適当な魔がいなかったからですが、
結果的にこれでないとクリアできなかった気がしますね・・・

幸い、初クリアで宝箱が揃ったので、
これ以上やるつもりはありませんが、試行錯誤が必要なクエだけに、
報酬が石1個でもいいから、AP少なめにしてもらえると・・・(´-ω-)