あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫耳たちの戦後

先にお知らせですが、日曜にゲームマーケットに行く関係で、
この週末は友人が遊びに来るため、たぶん明日は更新できません(´・ω・`)

gamemarket.jp

最大の狙いはハートオブクラウンの新拡張と持ってないやつですが、
せっかくのイベントですし、前回同様いろいろ買ってみようかなと


ということで、今日はいつもの漫画ネタからですが、
今回はかなり変わった漫画じゃないかと・・・

一応、猫耳のお嬢さんが目を引く漫画ですが、
さほど猫っぽさはありません

舞台が「ソ連に占領された戦後の日本」と特殊で、
登場人物が全部猫耳なのも含めて、ある種のファンタジー感を出してますが、
この漫画の内容を一言でいうと・・・

 「女座頭市を主人公にした任侠もの」

・・・が適切かとΣ(・ω・ノ)ノ

あまり任侠ものに縁がない私ですが、
「仁義がなかったりするあれ」っぽい世界観はなんとなくわかりますし、
そういうのをただ描いても難しいので、いろいろアレンジしているんだろうなと*1

舞台は特殊でも、普通に面白いです
任侠ものというと血生臭いイメージもありますが、
別な見方をすると人情ものですからね(`・ω・´)

まあそれはそれはそれとして、ですね・・・

この話に出てくる猫耳の遊女の皆さんには、どこにいけば会えますかщ(゚Д゚щ)

【RO】告知とお知らせといつもの

まず告知ですが、昨日鯖煮会の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

12/12(土)の21時から、自鯖Gimleとなっております(`・ω・´)

せっかくの「年末に自鯖」ですし、ポタを出していつもと会場を変えようとか、
一応考えてはいるのですが、いつものギルメンと相談してからかな・・・と
まあ、最終的にわかりやすさ優先でプロ城内になりそうですが・・・

あと、公式Blogにノビ部の記事が載りましたヽ(`・ω・´)ノ

攻略&体験日記を書こうキャンペーン エントリー記事紹介 Part1 : ラグナロクオンライン公式ブログ

(ちゃんとcopyrightを記載した上で)応募すれば、
基本的には載ると思いますので、Blogをお持ちの方は応募してみてはどうでしょう

そして狩りの話ですが、最近おつかれで狩りをしてなかったので、
今日はコラボからのいつものコースで

f:id:parrot_studio:20151121004214j:plain

マガレさんはおてんば・・・ちぃおぼえた...φ(・ω・`)

【チェンクロ】精霊島踏破スタート

今日から始まった踏破イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20151121004303j:plain

・・・なんと、今回はランキングがありませんヽ(`・ω・´)ノ

つまり、自分のペースでストイックに進めればいいわけで、
気分的にはとても楽です
いくら限定報酬がなくても、どうしても順位を気にしちゃいますしね・・・

まあ、最初に書いたように、この土日はほとんど進められない可能性が高いので、
このあとからごりごりと回していきます( ゚д゚)o彡゚

あと、聖剣コラボが来週からとアナウンスされました

app.famitsu.com

ケヴィンさんがえらいかっこよくなった上に、
「変身」という新しい概念も投入ですか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


*1: 読んだことがないので本当かは知りませんが、某腕がのびーる海賊団漫画は、任侠ものをああいう世界観でラッピングしたとかなんとか・・・