あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ばーちゃんは模型がお好き

今週末は台風の影響でえらいことになってますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんな時こそ、家に引きこもってゲームや漫画でだらだらするのが一番ですが、
今日はどちらかというと漫画を読みまくってまして

その中の一冊が、先日の鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

主人公がモデルの女の子(達)にプラモデルについて習う漫画なのですが、
それにしてはタイトルが謎ですよね

元々祖母がやっていた模型店を主人公が相続することになったのですが、
主人公は全く模型に興味がなく、
モデルの女の子からいろいろ教わっていく・・・というお話です

毎回、各話のタイトルがレクチャーされる内容の「コツ」になってまして、
なので、このタイトルもある要素に対する「コツ」になってます

内容が非常にわかりやすく、プラモデルに興味がある方はもちろん、
ない方にもなかなか面白いと思います(`・ω・´) b *1

www.shonengahosha.co.jp

ところで、主人公が最初に組み立てる(そして失敗する)のが「扶桑」で、
作中には「三笠」とか「長門」が出てきますが・・・

f:id:parrot_studio:20180929182525j:plain

・・・そういえばこのばーちゃんも模型が好きでしたねΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】今度こそ殴り合い

明日はいよいよGvYEの4回目・・・ということで、
今日はキャラのセッティングをしておりました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20180929182851j:plain

f:id:parrot_studio:20180929182858j:plain

毎回キャラを作るのもちょっと面倒なのですが、
下手に自鯖からキャラを持ってくるより、
この方が公平で面白いと思うので、難しいところですね(´-ω-)

あとは・・・ワールド倉庫が停止するようですが、
「システムのバグ」というより、「仕様のバグ」な気がします

この前の鯖煮会でもいろいろ議論したのですが、
要は「倉庫に入れたものを他の鯖で売れない」なら解決なので、
そのあたりの仕様を盛り込んでから・・・ですかね(´・ω・`)

アズールレーン】珍しく大規模メンテ

昨日は結局22時までメンテの後、予定通りイベントが開始されました

今回は共闘コンテンツなのですが、普通に回すだけでもかなり(゚д゚)ウマーです

f:id:parrot_studio:20180929185631j:plain

ドロップアップの回数制限があるとはいえ、
「1海域」ではなく「1戦」でこれですからね
燃料効率を考えたら激(゚д゚)ウマーでございます

そこで、ローン返済(=ローンの開発用経験値稼ぎ)やレベル上げを兼ねつつ、
燃費を抑えた構成を考えまして・・・

f:id:parrot_studio:20180929185854j:plain

・・・こんな感じで回してます

今回はどうもBOSSが硬いので、これだと「2分」は切れないのですが、
今回は「3分」でSが取れるので、これでも十分いけるのです
ただ、そこそこ弾幕が痛いので、バルジは必須です(´-ω-)

昨日はそんな感じで試行錯誤して寝たのですが、
朝になったところ、なぜかイベントが再生されまして・・・

f:id:parrot_studio:20180929190300j:plain

・・・なぜか進捗が100%にΣ(゚Д゚)ガーン

さすがにこれは集計のバグでして、今日は半日メンテで修正になっておりました
この手のレイド戦にバグはつきものですが、
初めてのイベントだけに大変だったようです

そんなわけで、現時点ではこんな感じです

f:id:parrot_studio:20180929190658j:plain

それなりのペースで加算されていってますが、
さすがに1日では終わらないかと・・・
とにかく、序章だけさくっと終わりにしておきましょう(`・ω・´)

あとは、3d5の改造も実装されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180929190815j:plain

・・・専用素材以前に、金設計図が足りませんでした(lll゚Д゚)

*1: なお、私は手先が不器用すぎるので、せいぜいミニ四駆とかSDガンダムを普通に組むのが限界(´-ω-)