あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

木曜日のメンテナンス

今日からGW明けの仕事でしたが、考えてみたら今日はメンテだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

来週の火曜にまたメンテですが、思ったよりも追加があったので、
今日はそちらのネタを中心に

本当は「ブレイブリーセカンド」のネタを書こうと思ったのですが・・・

・・・まだ序盤(といっても3時間経過)で、PTメンバーも揃っておらず、
アスタリスクも2個だけという状況なので、
もうちょっと進めてから改めて...φ(・ω・`)

【RO】バーニング終盤戦

というわけで今日はメンテだったわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来週早々にすぐメンテというわりに、
そこそこ大物が来ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

まずはアイテム変換の第2弾

ragnarokonline.gungho.jp

「○○のグローブ」シリーズって全く知らなかったのですが、
エクラージュにあったのですね・・・

説明を読む限り、アクセに<ハイレベル>付きを装備すると、
ハイレベルCの効果が活性化されると読めるのですが、合ってますかね?

ということは、このアクセを装備している限り、
九尾狐Cがレイドと同等の効果を発揮し、
私的に大満足ということであってますね?щ(゚Д゚щ)

一応、本物の「+9ハイレベル」として、キャップとブーツはあるのですが、
装備できる面子が限られますし、使い道はあると思います
Cを溜めこんでいる方はご検討を

もう一つのアップデートがこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

「たれルナ耳」がすばらしいですが、
良く見るとヒルウィンドのかぶり物がシュールすぎますね(lll゚Д゚)

来週12日には新Epの情報も出るはずですが、
まずは今週末の精錬ですかね・・・

【チェンクロ】ゴールデンな男

魔神戦おつかれさまでした(´・ω・)っ旦~

私は今回ぴったり150体目で完凸したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150507220911j:plain

・・・160体目でまた金箱が出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

コラボのモノクマが大量に出たことはありましたが、
あれはコラボで甘くなっていたからでして、
今回のような普通の魔神戦でオーバーは初めてです

で、今回の魔神戦ナックルのSSR化がかかっていたのですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・無事に2000万体撃破されたようです(`・ω・´)

今朝見た時点では40万体くらい不足していたので、
厳しいかな・・・と思ったのですが、なんとか突破したようで

そして今日からのイベントですが、
いつも通り魔神戦後の稼ぎイベントで・・・

爆発注意! 鉱山スイーパー/チェインクロニクル

・・・久々にアイダはんが大活躍の予感( ゚д゚)o彡゚

ちなみに、商売が得意なのが「アイダ」、鍛冶屋の弟子が「アイナ」、
中二病の鬼が「アイリ」、有能なブースター弓使いが「アイラ」です
紛らわしいですが間違えてはいけません

どうも次のイベントがタイムアタックという話もあり、
前回のタイムアタックで活躍した面子は、
このイベントで育てておいた方がいいのかも・・・?