あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

安定の2作目

というわけで、今日はセカンドのお話(´・ω・)っ

1作目の「BDFF」はいろいろ実験的な要素を入れつつ、
取っつきがいいように「FFっぽさ」をふんだんに入れていました

ジョブとか魔法とか、ほとんどFF5っぽい感じで、
新しいシステムを入れつつ、懐かしい感じがしたわけです(`・ω・´)

それに比べると、セカンドはだいぶ攻めているというか、
ブレイブリーデフォルト」というブランドはできあがったので、
その中で独自性をだそうって感じが見えます

まだアスタリスク2個しかありませんが、
ジョブや魔法が前作と全く異なってますし、
PT面子が揃うまでの過程もかなり紆余曲折がありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、全体としては明らかに「ブレイブリーデフォルト」なわけです
やはり、2作目としての安定感があります

本当は序盤の展開に触れていきたいところなのですが、
それ自体が前作のネタバレになってしまうのが辛いところです

その意味では前作とべったりくっついた展開なので、
このシリーズが初めてって方には素直に勧めづらい面もあるのですが、
RPGとしてシステムはよくできてますので、まずは体験版から(´・ω・)っ

【RO】タコ足乱舞

これはGW最終日の話なのですが、せっかく天使の羽があることですし、
WLも応急手当を覚えようと思いまして

調べてみたところ、「赤ハーブ3・クローバー3」が必要とわかったので、
すぐに手に入るだろうとうろうろしたら結構手間取りまして
別垢を起動すればすぐだったのですが・・・(´-ω-)

で、今度はNPCの位置がわからず、
宿屋の入り口を探しまくって、やっとたどり着いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150508214021j:plain

・・・アイテム不要でした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

で、昨日は遅くにINしたところ、GW明けのためか人がいなかったので、
ペアでタコ足回しをすることに

まあ、私自身はもう全部回してしまっているので、
ある種のボランティアで(`・ω・´)

早速、変身して無双です

f:id:parrot_studio:20150508214037j:plain

大幅に強くなるわけではないですが、この辺は気分で

そんな感じで無双していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150508214043j:plain

・・・子分カードがΣ(゚Д゚)ガーン
効果はあまりにしょぼいものでしたが・・・

ついでに、せっかくなので親分と勝負してみたりも

f:id:parrot_studio:20150508214050j:plain

思ったよりずっと楽勝だったので、
もっと倒しまくれば良かったかもしれません(´-ω-)

そして今夜はラスト手前のバーニングタイムです
リストアップしたものを叩きまくって、
場合によっては最終日にも叩く方向で

【チェンクロ】5月の予定

魔神戦に忙しくてすっかり忘れてましたが、
5月になったので今月の予定が掲載されております

現在のイベントの後、またタイムアタックがあるようで、
月末には踏破イベント・・・という流れのようです...φ(・ω・`)

タイムアタックは特効がどうのって話ではないので、
やはり山場は踏破イベントですかね
今回は誰が報酬になるのか・・・

最後に、昨日貼り忘れた魔神戦の結果を

f:id:parrot_studio:20150508214056j:plain

163体と半端ですが・・・(´-ω-)



<おまけ>

昨日のタコ回し中に流れてきたアナウンス

f:id:parrot_studio:20150508214105j:plain

4分って・・・(; д ) ゚ ゚